映画むすび | 制作・出演 : ベン・ギャザラ

制作・出演 : ベン・ギャザラ

バッファロー'66バッファロー'66

‘90年代最後の7月、渋谷シネクイントのオープニング作品として公開され爆発的ヒット! 監督・脚本・音楽・主演の4役をこなした新星ヴィンセント・ギャロを一躍スターダムに押し上げた世紀末ラブ・ストーリー。 『バッファロー’66』はそれまでクレール・ドニ、マーティン・スコセッシ、エミール・クストリッツァ、アベル・フェラーラなどの個性派監督作品に出演していた俳優であり、ミュージシャンであり画家でありモデルでもあったアーティスト、ヴィンセント・ギャロが初めて監督に挑んだ長編映画。 当初は『断絶』(71)のモンテ・ヘルマン監督で企画実現を考えるも、最高の作品にするためには自身のすべてを注ぎ込む必要性を感じ、結果監督・脚本・音楽・主演の4役をこなすこととなった。 1991年実際に行われた第25回スーパー・ボウルの勝敗をメイン・プロットに生かしながら、ギャロ自身の子供時代の経験と感情を脚本に盛り込み、意表を突く状況設定、意外性のあるドンデン返し、そして最高のハッピー・エンディングでトコトンダメな男の人生模様を最高にカッコ良く描く。 また、ブチ切れやすいのになぜか憎めない男と彼の全てを優しく受けとめるポッチャリ系美少女という従来の恋愛映画では絶対主人公になりえない2人をスクリーンに登場させ、今だかつて誰も見たことのない恋物語となった。 ダメ男の相手役であるレイラを演じるのは『アダムス・ファミリー』(91)のクリスティーナ・リッチ。 またオスカー女優のアンジェリカ・ヒューストン、ジョン・カサヴェテス作品の常連ベン・ギャザラ、『グラン・ブルー』(88)のロザンナ・アークエット、『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』(85)のミッキー・ローク、『ビッグ・ウェンズデー』(78)のジャン=マイケル・ヴィンセントなど脇を固める俳優陣も個性的で豪華な顔ぶれが揃っている。 音楽はヴィンセント・ギャロの自作曲のほか、英国プログレッシブ・ロック界の二大巨頭イエス、キング・クリムゾンらの楽曲も使用、サントラ盤も大きな話題に。 このオフ・ビートなヒューマン・ドラマは渋谷のミニシアター文化を牽引した渋谷シネクイントのオープニング作品として1999年7月3日に公開、34週間の大ロングラン、興行収入2億5,000万円を記録する驚異的ヒットとなった。 その後、他の作品に関連したイベント上映などで数回上映が行われてきたが、今年1月、約20年ぶりとなるロードショー公開が実現した。 <収録内容> ・画面サイズ:1080p Hi-Def ・音声:DTS-HD Master Audio(2.0ch) ・字幕:本編用日本語/吹替補助日本語  ▽特典映像 ・オリジナル予告編

バッファロー'66バッファロー'66

‘90年代最後の7月、渋谷シネクイントのオープニング作品として公開され爆発的ヒット! 監督・脚本・音楽・主演の4役をこなした新星ヴィンセント・ギャロを一躍スターダムに押し上げた世紀末ラブ・ストーリー。 『バッファロー’66』はそれまでクレール・ドニ、マーティン・スコセッシ、エミール・クストリッツァ、アベル・フェラーラなどの個性派監督作品に出演していた俳優であり、ミュージシャンであり画家でありモデルでもあったアーティスト、ヴィンセント・ギャロが初めて監督に挑んだ長編映画。 当初は『断絶』(71)のモンテ・ヘルマン監督で企画実現を考えるも、最高の作品にするためには自身のすべてを注ぎ込む必要性を感じ、結果監督・脚本・音楽・主演の4役をこなすこととなった。 1991年実際に行われた第25回スーパー・ボウルの勝敗をメイン・プロットに生かしながら、ギャロ自身の子供時代の経験と感情を脚本に盛り込み、意表を突く状況設定、意外性のあるドンデン返し、そして最高のハッピー・エンディングでトコトンダメな男の人生模様を最高にカッコ良く描く。 また、ブチ切れやすいのになぜか憎めない男と彼の全てを優しく受けとめるポッチャリ系美少女という従来の恋愛映画では絶対主人公になりえない2人をスクリーンに登場させ、今だかつて誰も見たことのない恋物語となった。 ダメ男の相手役であるレイラを演じるのは『アダムス・ファミリー』(91)のクリスティーナ・リッチ。 またオスカー女優のアンジェリカ・ヒューストン、ジョン・カサヴェテス作品の常連ベン・ギャザラ、『グラン・ブルー』(88)のロザンナ・アークエット、『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』(85)のミッキー・ローク、『ビッグ・ウェンズデー』(78)のジャン=マイケル・ヴィンセントなど脇を固める俳優陣も個性的で豪華な顔ぶれが揃っている。 音楽はヴィンセント・ギャロの自作曲のほか、英国プログレッシブ・ロック界の二大巨頭イエス、キング・クリムゾンらの楽曲も使用、サントラ盤も大きな話題に。 このオフ・ビートなヒューマン・ドラマは渋谷のミニシアター文化を牽引した渋谷シネクイントのオープニング作品として1999年7月3日に公開、34週間の大ロングラン、興行収入2億5,000万円を記録する驚異的ヒットとなった。 その後、他の作品に関連したイベント上映などで数回上映が行われてきたが、今年1月、約20年ぶりとなるロードショー公開が実現した。 <収録内容> ・画面サイズ:1 6 : 9 ・音声:ドルビーデジタル(2.0ch) ・字幕:本編用日本語/吹替補助日本語  ▽特典映像 ・オリジナル予告編

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初Blu-ray化/TV放映版吹替音声初収録(2バージョン) 破壊か?奪取か? ライン河に残る最後の橋を巡る攻防戦!空前の迫力で兵士たちの苦悩を描く戦記スペクタクルの傑作! ●オリジナルネガよりフルHDレストアされたニューマスターを初スクイーズ収録 ※DVDはレターボックス収録  ●2種類のTV版日本語吹替音声(「月曜ロードショー」版/「火曜特別ロードショー」版)を初収録 ※DVD未収録 ※「月曜ロードショー」版の吹替音声は、一部音源の無い部分がオリジナル音声・日本語字幕となります。 ●アイソレーテッド・スコア(サウンドトラック)を初収録予定 ※DVD未収録 ●特典映像収録 第二次世界大戦末期、ドイツの敗色濃い中で行われた「レマゲンの戦い」を、『タワーリング・インフェルノ』などの娯楽大作の名手ジョン・ギラーミン監督が手がけた戦争巨編。 米独両軍双方で上層部の理不尽な指令に翻弄される前線の兵士たちの苦悩を公平な視点で描き、戦闘に巻き込まれるドイツの一般市民をも登場させることで奥深いストーリー展開を見せる。 取り壊しの決まった街を容赦なく破壊して撮影されたという戦闘シーンの迫力は凄まじく、全編に登場するM24米戦車の縦横無尽な活躍ぶりも大きな魅力だ。 <収録内容> 【Disc】:Blu-rayDisc Video1枚 ・画面サイズ:16:9スコープサイズ ・音声:1.英語2.0chモノラル(オリジナル)Dolby TrueHD 2.日本語2.0chモノラル(吹替(1))Dolby TrueHD 3.日本語2.0chモノラル(吹替(2))Dolby TrueHD 4.アイソレーテッド・スコア2.0chモノラル(サウンドトラック)Dolby TrueHD ・字幕:1.日本語字幕 2.吹替用字幕(1) 3.吹替用字幕(2)  ▽特典映像 ・劇場予告編3分  ・フォトギャラリー(5分)※DVD未収録 ※収録内容は変更となる場合がございます。

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