映画むすび | 制作・出演 : ミッキー・ローク

制作・出演 : ミッキー・ローク

バッファロー'66バッファロー'66

‘90年代最後の7月、渋谷シネクイントのオープニング作品として公開され爆発的ヒット! 監督・脚本・音楽・主演の4役をこなした新星ヴィンセント・ギャロを一躍スターダムに押し上げた世紀末ラブ・ストーリー。 『バッファロー’66』はそれまでクレール・ドニ、マーティン・スコセッシ、エミール・クストリッツァ、アベル・フェラーラなどの個性派監督作品に出演していた俳優であり、ミュージシャンであり画家でありモデルでもあったアーティスト、ヴィンセント・ギャロが初めて監督に挑んだ長編映画。 当初は『断絶』(71)のモンテ・ヘルマン監督で企画実現を考えるも、最高の作品にするためには自身のすべてを注ぎ込む必要性を感じ、結果監督・脚本・音楽・主演の4役をこなすこととなった。 1991年実際に行われた第25回スーパー・ボウルの勝敗をメイン・プロットに生かしながら、ギャロ自身の子供時代の経験と感情を脚本に盛り込み、意表を突く状況設定、意外性のあるドンデン返し、そして最高のハッピー・エンディングでトコトンダメな男の人生模様を最高にカッコ良く描く。 また、ブチ切れやすいのになぜか憎めない男と彼の全てを優しく受けとめるポッチャリ系美少女という従来の恋愛映画では絶対主人公になりえない2人をスクリーンに登場させ、今だかつて誰も見たことのない恋物語となった。 ダメ男の相手役であるレイラを演じるのは『アダムス・ファミリー』(91)のクリスティーナ・リッチ。 またオスカー女優のアンジェリカ・ヒューストン、ジョン・カサヴェテス作品の常連ベン・ギャザラ、『グラン・ブルー』(88)のロザンナ・アークエット、『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』(85)のミッキー・ローク、『ビッグ・ウェンズデー』(78)のジャン=マイケル・ヴィンセントなど脇を固める俳優陣も個性的で豪華な顔ぶれが揃っている。 音楽はヴィンセント・ギャロの自作曲のほか、英国プログレッシブ・ロック界の二大巨頭イエス、キング・クリムゾンらの楽曲も使用、サントラ盤も大きな話題に。 このオフ・ビートなヒューマン・ドラマは渋谷のミニシアター文化を牽引した渋谷シネクイントのオープニング作品として1999年7月3日に公開、34週間の大ロングラン、興行収入2億5,000万円を記録する驚異的ヒットとなった。 その後、他の作品に関連したイベント上映などで数回上映が行われてきたが、今年1月、約20年ぶりとなるロードショー公開が実現した。 <収録内容> ・画面サイズ:1080p Hi-Def ・音声:DTS-HD Master Audio(2.0ch) ・字幕:本編用日本語/吹替補助日本語  ▽特典映像 ・オリジナル予告編

バッファロー'66バッファロー'66

‘90年代最後の7月、渋谷シネクイントのオープニング作品として公開され爆発的ヒット! 監督・脚本・音楽・主演の4役をこなした新星ヴィンセント・ギャロを一躍スターダムに押し上げた世紀末ラブ・ストーリー。 『バッファロー’66』はそれまでクレール・ドニ、マーティン・スコセッシ、エミール・クストリッツァ、アベル・フェラーラなどの個性派監督作品に出演していた俳優であり、ミュージシャンであり画家でありモデルでもあったアーティスト、ヴィンセント・ギャロが初めて監督に挑んだ長編映画。 当初は『断絶』(71)のモンテ・ヘルマン監督で企画実現を考えるも、最高の作品にするためには自身のすべてを注ぎ込む必要性を感じ、結果監督・脚本・音楽・主演の4役をこなすこととなった。 1991年実際に行われた第25回スーパー・ボウルの勝敗をメイン・プロットに生かしながら、ギャロ自身の子供時代の経験と感情を脚本に盛り込み、意表を突く状況設定、意外性のあるドンデン返し、そして最高のハッピー・エンディングでトコトンダメな男の人生模様を最高にカッコ良く描く。 また、ブチ切れやすいのになぜか憎めない男と彼の全てを優しく受けとめるポッチャリ系美少女という従来の恋愛映画では絶対主人公になりえない2人をスクリーンに登場させ、今だかつて誰も見たことのない恋物語となった。 ダメ男の相手役であるレイラを演じるのは『アダムス・ファミリー』(91)のクリスティーナ・リッチ。 またオスカー女優のアンジェリカ・ヒューストン、ジョン・カサヴェテス作品の常連ベン・ギャザラ、『グラン・ブルー』(88)のロザンナ・アークエット、『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』(85)のミッキー・ローク、『ビッグ・ウェンズデー』(78)のジャン=マイケル・ヴィンセントなど脇を固める俳優陣も個性的で豪華な顔ぶれが揃っている。 音楽はヴィンセント・ギャロの自作曲のほか、英国プログレッシブ・ロック界の二大巨頭イエス、キング・クリムゾンらの楽曲も使用、サントラ盤も大きな話題に。 このオフ・ビートなヒューマン・ドラマは渋谷のミニシアター文化を牽引した渋谷シネクイントのオープニング作品として1999年7月3日に公開、34週間の大ロングラン、興行収入2億5,000万円を記録する驚異的ヒットとなった。 その後、他の作品に関連したイベント上映などで数回上映が行われてきたが、今年1月、約20年ぶりとなるロードショー公開が実現した。 <収録内容> ・画面サイズ:1 6 : 9 ・音声:ドルビーデジタル(2.0ch) ・字幕:本編用日本語/吹替補助日本語  ▽特典映像 ・オリジナル予告編

ドミノ スペシャル・エディションドミノ スペシャル・エディション

トニー・スコット監督が実話を基に描くスタイリッシュ・アクション!! ★名匠トニー・スコット監督が実話を基に描くスタイリッシュ・アクション!! ★キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、エドガー・ラミレス、デルロイ・リンドー、ルーシー・リュー、ジャクリーン・ビセット、クリストファー・ウォーケン他豪華俳優が出演! ★HDマスターによる日本国内初Blu-ray化! ★トニー・スコット監督らによる音声解説収録! ★ドキュメンタリー、削除されたシーンな旧DVD商品に収録されていた全特典に加え、作品企画会議、スクリプト・ミーティングなどの音声を本編別音声として新規収録! 父は名優ローレンス・ハーヴェイ、自身もモデルとして活躍後、やがてバウンティ・ハンターに転身するという異色の経歴を持つ女性ドミノ・ハーヴェイの波乱の人生(ドミノはこの映画の完成直前、2005年6月に35歳という若さで早逝した)を、『トップガン』『トゥルー・ロマンス』の名匠トニー・スコットが映画化。 ドミノ役には『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのキーラ・ナイトレイ、仲間のエド役には『エンゼル・ハート』『シン・シティ』のミッキー・ローク。 HDマスター&特典映像収録により日本初Blu-ray化! トニー・スコットのスタイリッシュな映像とバイオレンス・アクションを堪能せよ! 日本公開2005年10月22日(UIP配給) <収録内容> 【Disc】:Blu-rayDisc Video1枚 ・画面サイズ:16:9[1080p Hi-Def] 2.35:1 スコープサイズ(本編のみ) ・音声:1:英語本編音声 DTS-HD Master Audio 5.1ch、2:日本語吹替音声 Dolby Digital 5.1ch、3:英語音声解説 Dolby Digital 2.0ch、4:英語会議音声 Dolby Digital 2.0c ・字幕:1:日本語字幕(本編音声用)、2:日本語字幕(日本語吹替音声用)、3:日本語字幕(音声解説用)、4:日本語字幕(会議音声用)  ▽特典映像 ★監督トニー・スコット&脚本リチャード・ケリーによる音声解説 ★スクリプト・ストーリー開発会議音声(監督トニー・スコット、製作総指揮ザック・シフ・エイブラムス、脚本家リチャード・ケリー、俳優(音楽家)トム・ウェイツ) ※ ●“I Am a Bounty Hunter”:本当のドミノ・ハーヴェイ [ドミノ・ハーヴェイと脚本家リチャード・ケリーの対話音声 無・有設定可能] ●“Bounty Hunting on Acid”:スタイル・オブ・ドミノ ●“Deleted and Extended Scenes”:削除されたシーン [監督コメンタリー 無・有設定可能] ●予告編集[オリジナル版#1、オリジナル版#2、日本版] ※・・・新規特典 ※収録内容は変更となる場合がございます。

アイアンマン 2 4K UHD【4K ULTRA HD】アイアンマン 2 4K UHD【4K ULTRA HD】

『アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX』の発売に合わせて、 「アイアンマンと「マイテ」シリーズ2作品ィ・ソー」シリーズ2作品が4K UHDで初登場! ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 <収録内容> ●4K UHD ブルーレイ 1枚 ●ブルーレイ 1枚 ・画面サイズ:16×9 (2.35:1) ・音声:ドルビーアトモス/ドルビーデジタルプラス 7.1ch/DTS-HDマスター・オーディオ(ロスレス) 5.1ch/ドルビーデジタルプラス 5.1ch ・字幕:日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕  ▽ボーナス・コンテンツ(ブルーレイのみに収録) ●ジョン・ファヴロー(監督・製作総指揮)による音声解説 ●SHIELDデータ保管庫 ●プレビズとアニマティクス(ピクチャー・イン・ピクチャー) ※収録内容は変更となる場合がございます。 <キャスト> ロバート・ダウニー・Jr. グウィネス・パルトロウ ドン・チードル スカーレット・ヨハンソン ミッキー・ローク サム・ロックウェル サミュエル・L・ジャクソン <スタッフ> 監督:ジョン・ファヴロー ©MARVEL 誕生! 全く新しい“次世代”フォーマット 高精細、高輝度、広色域 4K解像度とHDRがもたらす次世代映像 4K解像度による高精細感、大きな明暗差による立体感や鮮やかな色調、なめらかな動きによる美しい映像表現 ■解像度がスゴい!(4K/60p) フルハイビジョンの4倍の解像度を有する4K(3840×2160画素)映像を、1秒間に60コマで高速表示。 緻密で動きが滑らかな映像を実現。 ■輝度がスゴい!(HDR) 輝度ピークを従来の100 nit から最大1,000〜10,000 nit まで大幅化に拡充し、 映像のダイナミックレンジを飛躍的に向上させたHDR。 これにより、これまで表現が難しかった明るい光源(ライトや太陽光など)や、 反射光(金属表面や水面の輝きなど)まで、質感豊かに表現。 ■ 色域がスゴい!(BT.2020) 4K/8K放送に向けて策定されたITU-R BT.2020の広色域信号に対応。 従来のブルーレイディスク(BT.709準拠)では表現できなかった豊かで鮮やかな色彩表現が可能に。 【Ultra HD ブルーレイ】 ●ご視聴にはUltra HD ブルーレイ再生対応機器が必要となります。 ●[4K ULTRA HDを高品質でお楽しみいただくために]4K ULTRA HDは4K解像度・HDR(ハイダイナミックレンジ)・広色域での再生に対応しています。 ご視聴には、Ultra HD ブルーレイ再生対応機器に加え、4K/HDR対応テレビでのご視聴をおすすめいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP