映画むすび | 制作・出演 : 河野知美

制作・出演 : 河野知美

ザ・ミソジニーザ・ミソジニー

ホラー映画の巨匠・高橋洋監督が新たなゴースト・ストーリーに挑んだ長編最新作! 不気味な洋館、呪われた事件を演じる二人の女優。彼女たちに憑依したのは「役」なのか「霊」なのかー 『女優霊』『リング』から『霊的ボリシェヴィキ』に至る、高橋洋監督の”霊的モード”探求の集大成がここに。 『女優霊』、『リング』の脚本を手掛け、世界中にJホラーブームを巻き起こし、『ソドムの市』(2004)で長編監督デビュー以降、 『狂気の海』(2007)、『恐怖』(2010)、『旧支配者のキャロル』(2011)、『霊的ボリシェヴィキ』(2017)等ホラー映画を中心に監督作が続くホラー映画の巨匠・高橋洋監督最新作。 ある山荘で女優二人が経験する未曾有の地獄を描く。 中原翔子(『狂気の海』)、河野知美(『truth〜姦しき弔いの果て〜』)が主演を演じる。 [ミソジニー](英:misogyny)一般的には「女性嫌悪」「女性蔑視」と訳される。 その根幹にあるのは、男性支配の秩序から女性が逸脱することへの強い抵抗や反発だとされ、広い意味での偏見や性差別とは異なる。 男性のみならず、女性にも見られる心的傾向と言われる。 『リング』『女優霊』の脚本家としてJホラーブームを牽引し、『恐怖』『霊的ボリシェヴィキ』の監督として知られる高橋洋監督の待望のホラー映画最新作。劇場では異例のロングラン上映を記録。

ザ・ミソジニーザ・ミソジニー

ホラー映画の巨匠・高橋洋監督が新たなゴースト・ストーリーに挑んだ長編最新作! 不気味な洋館、呪われた事件を演じる二人の女優。彼女たちに憑依したのは「役」なのか「霊」なのかー 『女優霊』『リング』から『霊的ボリシェヴィキ』に至る、高橋洋監督の”霊的モード”探求の集大成がここに。 『女優霊』、『リング』の脚本を手掛け、世界中にJホラーブームを巻き起こし、『ソドムの市』(2004)で長編監督デビュー以降、 『狂気の海』(2007)、『恐怖』(2010)、『旧支配者のキャロル』(2011)、『霊的ボリシェヴィキ』(2017)等ホラー映画を中心に監督作が続くホラー映画の巨匠・高橋洋監督最新作。 ある山荘で女優二人が経験する未曾有の地獄を描く。 中原翔子(『狂気の海』)、河野知美(『truth〜姦しき弔いの果て〜』)が主演を演じる。 [ミソジニー](英:misogyny)一般的には「女性嫌悪」「女性蔑視」と訳される。 その根幹にあるのは、男性支配の秩序から女性が逸脱することへの強い抵抗や反発だとされ、広い意味での偏見や性差別とは異なる。 男性のみならず、女性にも見られる心的傾向と言われる。 『リング』『女優霊』の脚本家としてJホラーブームを牽引し、『恐怖』『霊的ボリシェヴィキ』の監督として知られる高橋洋監督の待望のホラー映画最新作。劇場では異例のロングラン上映を記録。

truth〜姦しき弔いの果て〜truth〜姦しき弔いの果て〜

堤幸彦監督50作品目のハイクオリティインディーズ映画! 今を生きる私たちの愛の喜劇 『truth〜姦しき弔いの果て〜』はコロナ禍、表現の場を失った3人の俳優たちーー広山詞葉、福宮あやの、河野知美が立上って作ったインディーズ映画。 「文化庁芸術活動の継続支援事業」の助成金によってできている。監督は堤幸彦。 『「SPEC」サーガ』、『トリック』、『ファーストラヴ』など多くの作品を手掛け、『truth〜姦しき弔いの果て〜』はちょうど監督作50作に当たる。 脚本は『明日の記憶』他、多くの堤作品の脚本を手掛けた三浦有為子。3人の女性の俳優が集まって考えたテーマは精子バンク。 元ヤンのシングルマザー、セレブの医師、美貌を売りにする受付・・・まったく属性の違う3人と同時につきあい、 彼女たちを残して死んだ男の真実に迫るミステリー仕立てで、最後には生と死の深淵にまで迫る。 人間の哀しきサガにまつわるバカバカしさと同時に深さも感じる奇妙な魅力のあるコメディ作品。 ・数々のヒットを生み出した堤幸彦監督が監督50作目に選んだ作品は予算700万円(助成金)、撮影2日間の低予算自主映画!物理的制約と精神的自由の創作の原点に立ち返った作品。 ・脚本は『明日の記憶』など堤幸彦監督と多くの作品を手掛ける三浦有為子。 ・3人の女優が精子バンクをテーマに企画・主演した問題作

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堤幸彦監督50作品目のハイクオリティインディーズ映画! 今を生きる私たちの愛の喜劇 『truth〜姦しき弔いの果て〜』はコロナ禍、表現の場を失った3人の俳優たちーー広山詞葉、福宮あやの、河野知美が立上って作ったインディーズ映画。 「文化庁芸術活動の継続支援事業」の助成金によってできている。監督は堤幸彦。 『「SPEC」サーガ』、『トリック』、『ファーストラヴ』など多くの作品を手掛け、『truth〜姦しき弔いの果て〜』はちょうど監督作50作に当たる。 脚本は『明日の記憶』他、多くの堤作品の脚本を手掛けた三浦有為子。3人の女性の俳優が集まって考えたテーマは精子バンク。 元ヤンのシングルマザー、セレブの医師、美貌を売りにする受付・・・まったく属性の違う3人と同時につきあい、 彼女たちを残して死んだ男の真実に迫るミステリー仕立てで、最後には生と死の深淵にまで迫る。 人間の哀しきサガにまつわるバカバカしさと同時に深さも感じる奇妙な魅力のあるコメディ作品。 ・数々のヒットを生み出した堤幸彦監督が監督50作目に選んだ作品は予算700万円(助成金)、撮影2日間の低予算自主映画!物理的制約と精神的自由の創作の原点に立ち返った作品。 ・脚本は『明日の記憶』など堤幸彦監督と多くの作品を手掛ける三浦有為子。 ・3人の女優が精子バンクをテーマに企画・主演した問題作

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