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ケイト・ブランシェット、新たなる最高傑作の誕生! そして、映画史上に残る衝撃のラスト! 芸術と狂気がせめぎ合い、怪物が生まれる。 ■ケイト・ブランシェット、新たなる最高傑作の誕生! 『ブルージャスミン』『アビエイター』でアカデミー賞を2度受賞しているケイト・ブランシェットが主人公リディア・ターを熱演。 第79回ヴェネチア国際映画祭最優秀女優賞、第80回ゴールデングローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)他多数の映画賞を受賞。 第95回アカデミー賞主演女優賞は惜しくも逃したが、最有力候補のふたりとして、ミシェル・ヨーとの一騎打ちが話題に。 ■トッド・フィールド監督16年ぶりの待望の最新作! 本作の監督・脚本・製作を務めたトッド・フィールドは、映画監督デビュー作となった2001年の『イン・ザ・ベッドルーム』、 続く2006年の『リトル・チルドレン』、そして本作と、これまで手がけた作品すべてがアカデミー賞にノミネートされた。 ■天才芸術家の転落と狂気が描かれる、驚愕のサイコスリラー! 音楽界の頂点に上りつめたリディア・ター。しかし、名声を守り続けるための重圧と、何者かに仕掛けられた陰謀によって、少しずつ心の闇が暴かれていくー。 架空の人物リディア・ターがまるで実在するのではないかという錯覚に陥るほどの真に迫った演出と演技に酔いしれる。 ■本物のクラシック音楽へのこだわり!その完成度の高さ! ・『ジョーカー』でアカデミー賞作曲賞を受賞したヒドゥル・グドナドッティルが音楽を担当。 ホアキン・フェニックス主演の『ジョーカー』(19)で、アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞、グラミー賞を受賞するなど、数多くの称賛を受ける。 エミー賞とグラミー賞を受賞したTVミニシリーズ「チェルノブイリ」(19)も代表作のひとつ。 近年は『ウーマン・トーキング 私たちの選択』(22)でもゴールデン・グローブ賞にノミネートされた。 ・「指揮者は何を考えているか」の著書で知られ、レナード・バーンスタインと親交の深かった指揮者ジョン・マウチェリが脚本の監修を務めた。 ・ベルリン・フィルハーモニーホールの特徴である、ステージのまわりを客席が囲む「ヴィンヤード型」のホールを拠点に持つドイツのドレスデン・フィルハーモニー管弦楽団に協力を依頼。 彼らの本拠地となるクルトゥーア・パラストの一部で撮影が行われた。 ※収録内容は変更となる場合がございます。

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狂言か奇蹟か 信仰か権力か カンヌ国際映画祭騒然! 暴力と、セックスと、教会の欺瞞を挑発的に描く ポール・ヴァーホーベン監督最新作! ■『エル ELLE』の次にポール・ヴァーホーベンが題材に選んだのは17世紀に実在した修道女の裁判記録! ヴァーホーベンは、17世紀初めに修道女の同性愛についての裁判があったこと、 裁判の記録や本書のセクシュアリティの描写がとても詳細なことにも感銘を受け、そして、完全に男が支配するこの時代に、 才能、幻視、狂言、嘘、創造性で登り詰め、本物の権力を手にした女性がいたというベネデッタの物語に惹かれ映画化! 『氷の微笑』『ショーガール』『ブラックブック』『エル ELLE』と女性が中心にいる映画に定評のあるヴァーホーベンの最新作! ■ベネデッタに翻弄される人々を描いた奇想天外セクシュアル・サスペンス! 幼い頃からキリストのビジョンを見続け、聖痕や奇蹟を起こし民衆から崇められた一方、同性愛の罪で裁判にかけられたベネデッタ・カルリーニ。 男性が支配する時代に権力を手にした彼女がおこした奇蹟は本物か、はたまた狂言か。 主演は『エル ELLE』にも出演しているヴィルジニー・エフィラ。 更に世界的大女優シャーロット・ランプリングがベネデッタに疑惑の目を向ける修道院長を演じ「この映画に出演しない理由が見当たらない」と出演理由を述べている。

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