2012年12月24日発売
アイリーン・ダン主演のロマンス大作。バン・ジョンソンからエリザベス・テイラーまで1940年代のスターたちが、戦争の悲劇に押し潰されず、毅然としたある女性の感動的な物語の脇をしっかりと固めている。
辺境の砦で繰り広げられる愛と戦いの物語。ジョン・フォード監督の騎兵隊三部作の原作を手がけたジェームズ・ワーナー・ベラが脚本を担当した本作は、西部劇のアクションと情熱で雷鳴を轟かせる。
可愛くてナイーブなジェーン・フォンダがニューヨークにやって来て、大人の世界への階段をのぼり始める…。そして、あと少しで、その扉を開ける!おしゃれな音楽にのせた、楽しくて洗練されたドタバタ娯楽作品。
『炎のランナー』のデヴィッド・パットナム製作、『メフィスト』のイシュトヴァン・サボー監督、そしてキリ・テ・カナワの歌声が作品に花を添え、人生、愛、芸術と幸福が同時に巻き起こる、カーテンコールを受けるに相応しい作品だ。
本作は親友同士が別々の道を歩む時、残された方に焦点を当てて成り行きを追う。クローディア・ウェイル監督が、都会生活の型破りで魅力的かつ先鋭的な瞬間と、初主演のメイロンの光る演技をきっちりと捉えている。
サンディ・デニス、ケア・デュリア、アン・ヘイウッドが刺激的な三角関係を織りなす本作は、当時論議を巻き起こし、現在も我々を魅了する。D・H・ロレンスの小説を基に、入念に、繊細に、そして率直に人間関係を探求している。
第二次世界大戦中の不穏な時代、カリフォルニアの小さな町で電報を配達する高校生のホーマー・マコーリーと彼が触れ合う人々を描く心を打つ物語。米アカデミー賞で5部門でノミネートされ、原案賞を受賞。
コロラドの大草原で、内臓が摘出され、切断された牛の死骸が散乱している、おぞましい光景が発見される。一体誰の仕業なのか?。アラン・ルドルフ監督が、実際に起こった事件からヒントを得て映画化。
希少な、初期のボガート出演作品。ベビーフェイス・マーティンが『デッドエンド』のスラムキッズたちに痛烈な影響を与えてから1年後、この社会派映画でハンフリー・ボガートは、不良少年たちのボスを演じている。「地獄の市長」(33)のリメイク。
猛スピードのスリリングな列車の旅!「大地震」のマーク・ロブソン監督がメガホンを取り、危険と隣り合わせで絶景の地を猛スピードで駆け抜ける刺激的なサスペンス作品。ロバート・ショウの遺作。