小説むすび | 異世界語入門 〜転生したけど日本語が通じなかった〜(1)

異世界語入門 〜転生したけど日本語が通じなかった〜(1)

異世界語入門 〜転生したけど日本語が通じなかった〜(1)

出版社

KADOKAWA

発売日

2018年7月5日 発売

気が付いたら異世界に転移し、見知らぬ家の中にいた八ヶ崎翠(やつがざき・せん)。チート能力を得てハーレムを作り、楽しい日々を送るーそんな異世界生活を期待した翠だったが、目の前にいた銀髪の美少女・シャリヤの発した声を聞き、愕然とする。-彼女の言葉が分からない…?転生した異世界では、日本語が通じなかった。折しもこの世界は戦時下にあり、2人は、シャリヤの友人や味方らしき軍人と共に別の街への避難を余儀なくされる。だがなんと、避難先で待っていたのはシャリヤとの相部屋生活!?語学に関する知見を総動員して異世界語を学ぶ翠は、言葉を使いこなしてハーレムを作ることができるのか?言葉が通じる異世界なんて本当の異世界じゃない!?女の子と話したいという「超」純粋な動機で挑む異世界語習得ストーリー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP