小説むすび | 夏のピルグリム

夏のピルグリム

夏のピルグリム

著者

高山環

出版社

ポプラ社

発売日

2024年7月18日 発売

中学校には馴染めず、厳しい母親に叱られ家庭でも居場所がない。夏子は日々を無気力に過ごしていた。心の支えは、妹のチイちゃんと共にお話を創ることと、チイちゃんの推しのアイドル・羽猫くんの動画を一緒に視聴すること。しかしそんな様子を見かねた母親は、夏子が目を背けてきた「現実」を突き付けてくる。さらに羽猫くんが活動を休止してー。すべてを失った夏子は、巡礼の旅に出る。喪失を知った少女の再生を描く、ひと夏の奇跡をたどる青春小説。第12回ポプラ社小説新人賞奨励賞受賞作。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP