2013年2月21日発売
竜の雨降る探偵社竜の雨降る探偵社
昭和30年代の新宿、珈琲店の二階に住む美しき青年・水上櫂が開いたその探偵社は、「雨の日だけ営業する」そう噂されていたー。櫂のもとに、大家で幼馴染の和田慎吾が「最近、自分の店子の会社で、郵便物の間違いが多くて、応対する受付の女性が困っている」と訪れる。慎吾が櫂に相談した三日後、その女性は失踪して…(表題作)。友人の死を悼む女性の真意を見抜く「沈澄池のほとり」、破格の条件が用意された学生カメラマン採用試験の謎に迫る「好条件の求人」など四作品を収録した連作短篇集。
処女革命処女革命
生来の男性嫌悪症のため、全寮制の私立女子校・星城学院へ転入してきた主人公・秘芽留。「お嬢様」独特の世界に最初は戸惑いながらも、次第にクラスメートたちとも距離を縮め、学園生活を楽しみ始める。しかし、そんな矢先に、学院にとっての魔の季節・クリスマスがやってくる。なんと、その日は、学園の中から生贄の処女を一人選び、隣の男子校・珀陵高校に捧げなければならないという信じがたい儀式が毎年行われていたー!?クリスマスイブの当日、学院内で繰り広げられる男子生徒と女子生徒の必死の攻防。その闘いの最中に、驚愕の真実が明かされる…。
悪銭悪銭
“騙し・騙され”の壮絶なゲームの果てに嘲笑うのは誰か!?詐欺師の意地とプライドを賭けた闘いが、いま始まるー最後にカネを掴んだ者が勝ち!大阪の裏社会を舞台に、疾風怒涛で駆け巡るアウトロー小説の極北。
PREV1NEXT