2020年11月17日発売
日々進化するサイバー犯罪に対抗するため『クー・フーリン』という高度なセキュリティ製品を扱うショウは、かつての友人で今は行方不明のサクを探していた。その中で、ショウは未曽有のサイバー事件に巻き込まれていく。サイバーセキュリティに携わる者が取る帽子は2つー彼らが選ぶのは秩序を守る白の帽子か、それとも混沌をもたらす黒の帽子か。
Sランク冒険者・ユウリはコミュ障である。…が、誰にも打ち明けられないまま、パーティへ加入することになってしまった!断る隙も勇気もないユウリを横目に、周囲の期待はウナギのぼりー!?そんな気ないのに気が付きゃ無双のモテモテ状態。まるでラノベみたいな世界だなぁ。「都合が良すぎる」と疑うこともなくー。
海上都市ベルネーゼでの戦いを終えた魔王アシトたちは、リョウマと別れ本拠地アシュタロト城へと戻る。しかしそこに、先の魔王サブナクとの合戦で禍根を残し、アシトに恨みを抱くイスマリア伯爵から会談の依頼が舞い込んだ。罠と知りながら渦中に飛び込まんとするアシトだが、そこで意外な人物と遭遇しー?“リビルディング・マイソロジー”異世界魔王英雄譚!
海自の八八艦隊と空自のF-35B艦載機隊によって、日本は中華連邦の東京空襲を防いだ。しかし混沌とする台湾をめぐり、米中が動きを見せる。台湾上陸作戦だった。核戦争や第三次世界大戦にもつながりかねない米中対立を避けるため、日本はついに戦後の平和国家を否定する苦渋の決断に至る。自国の安全と東アジアの恒久平和に向け、陸海空自衛隊が総力を挙げて台湾方面へ南下、中華連邦軍に最終決戦を挑むのだった。日本は、はたして台湾を正常化させ、米中冷戦を回避することができるのか!?そして日米中の思惑が交錯するなか、核ミサイルを搭載した中華連邦の戦略型原潜が行方をくらます!