2024年6月8日発売
毒親に支配されて鬱屈した生活を送っていた時、東谷瀬亜(セア)は気がつけば異世界に転移。見知らぬ場所に飛ばされてパニック状態にーならなかった。「あの家族から解放されるぅぅー!」翌日、海岸で1匹の猫に出会う。猫は異世界の神の一人であり、勇者を異世界に召喚するはずが間違えたらしい。猫神からお詫びに与えられたのは万能船。やりたいことをさせてもらえなかった現世とは違い、ここは異世界。船の上で釣りをしたり、釣った魚を料理したり、たまには陸に上がってキャンプもしてみよう。船があるなら航海するのもいい。思いつくままにスローライフ!
ティアは神殿で働く身寄りのない下働きの少女。神殿では聖女様からいびられ、他の人たちからも冷遇される日々を送っていた。ある日、濡れ衣を着せられて神殿から追い出されてしまい、行く当てもなく途方に暮れていると、ふさふさの白い毛をした大きな狼が姿を現し…!?ふとしたことでもふもふの神様の加護を受け、聖女の資格を得たティア。でもあんな神殿など戻りたくもなく、神様と一緒に旅に出ることにした。もふもふの神様と元気な少女が旅する、ほっこりファンタジー開幕!
虐げられるメリッサと、愛されるアメリア。ふたりの行く末は…-。公爵令嬢メリッサが10歳の誕生日を迎えた少し後、両親を亡くした同い年の従妹アメリアが公爵家に引き取られた。その日から、アメリアを可愛がり世話を焼く父、兄、祖母の目にメリッサのことは映らない。そんな中でメリッサとアメリアの魔力の相性が悪く反発し、2人とも怪我をしてしまう。魔力操作が出来るまで離れて過ごすようにと言われたメリッサとアメリア。父はメリッサに「両親を亡くしたばかりで傷心してるアメリアを慮って、メリッサが領地へ行ってくれないか」と言った。必死の努力で完璧な魔力操作を身につけたメリッサだったが、結局、16歳になり魔力を持つ者の入学が義務となっている魔法学園入学まで王都に呼び戻されることはなかった。そんなメリッサが、自分を見てくれない人を振り向かせようと努力するよりも、自分を大切にしてくれる人を大事にしたら良いのだと気付き、自分らしく生きていくまでの物語。第11回ネット小説大賞受賞作品!