2004年12月発売
来期の生徒自治会代表を選出するために活気づく学内。ダーウィン寮の寮長に内定した頭脳明晰、容姿端麗なバフォートが何かにつけシモンに擦り寄っていた。彼はアシュレイとただならぬ関係だった生徒で、ユウリは心穏やかではなかった。一方、「答えられていない問いの答え」とアシュレイからユウリの首にかけられた十字架のペンダントの意味は…!夏至前夜祭に何かが起きる。
学園都市から外出許可を得、家族と一緒に海へバカンスに来た上条当麻。そこで彼が見たものは、母親がインデックスで、インデックスが青髪ピアスで、神裂火織がステイルで、ステイルが海のオヤジで、御坂妹がその息子で、御坂美琴が当麻の妹で!?それは、“とある魔術”が原因だった。謎の魔術『御使堕し』が上条当麻を中心に展開したらしいー!?大人気学園アクション第四弾登場。
学園都市から外出許可を得、家族と一緒に海へバカンスに来た上条当麻。そこで彼が見たものは、母親がインデックスで、インデックスが青髪ピアスで、神裂火織がステイルで、ステイルが海のオヤジで、御坂妹がその息子で、御坂美琴が当麻の妹で!?それは、“とある魔術”が原因だった。謎の魔術『御使堕し』が上条当麻を中心に展開したらしいー!?大人気学園アクション第四弾登場。
こんにちは、吉村護です。恋人たちが急接近するバレンタイン・デーがやってきました。鷹栖絢子さんのチョコレート、とっても楽しみです。これを機に絢子さんとの仲も急接近しちゃったりして…!?と思いきや、大物政治家の絢子さんの祖父・鷹栖尚幸氏が急遽帰国するんだって!絢子さんの恋人として、僕もきちんと挨拶しなくちゃいけません。えっ、尚幸氏はまだ僕たちの交際のことは知らないんですかぁ!?しかも、混乱するから今回はまだ内緒にしててって…そんなぁ。やっぱり、絢子さんの育ての親でもある尚幸氏に認めてもらって、公認の仲になりたいです!!ドタバタの激ピュア・ラブコメ第5弾。
世界の崩壊が3ヶ月後と迫るなか、佐山と新庄は4th-Gとの全竜交渉を進めるため、九州の離島へと向かう。それと前後して、5th-Gとの全竜交渉のため、八大竜王の一人、サンダーソンが曽孫の少女と共に日本へと降り立った。だが、彼は米国UCATにある書類を預けていた。それは、後に5th-Gとの交渉に際し、障害となる内容を秘めたものだった…。かつて佐山の姓を持つ者と交わした約束の履行を迫る植物の世界ー4th-G。そして、機竜同士の戦いにより滅んでいった機竜が支配する世界ー5th-G。2つの世界を相手に、佐山達の全竜交渉が始まる。
幼なじみのタカオとエリナは中学二年生。事あるごとにケンカを繰り返す二人は、ある日、今は使われることがなくなった旧校舎で、秘密の地下室を発見する。そこには魔方陣が描かれ、古ぼけた机の上には魔術書とおぼしきものが…。そして現れた悪魔が、二人の命を狙う!?極限状態に置かれた男女は恋に落ちやすいーそんな話をあの阿智太郎が書くと…。お約束でも笑えちゃう。ちょっとドキドキの爆笑ラブコメディ。
「最近の西域国の横暴は許せんな」東域国の御前会議は重苦しい雰囲気に満ちていた。教団を退けた西域国は技術革新を続けている。このままでは…。その時、一人の男が諸侯の前に進み出る。若き身でありながら国王の懐刀と称される智将、王国軍監察局次官のシンルーであった。彼の胸の内にはー教団を利用した西域国攻略の秘策があった!!教団の後ろ盾を得た東域国は宣戦布告。本隊を囮としたシンルーたち奇襲部隊は南部州グレンダランへと粛々と進む。そにこ駐屯するのはあのケリン率いる六三三銃士隊!悪ガキ対智将、国の命運を懸けた二人の戦いの行方はいかに。
奇襲を受けた首府ハウリより脱出したアケルとナナは、“ハウリの軍神”と呼ばれる将帥クツギと軍の主力が駐屯する国境の町ウムツチへ飛ぶ。しかし、秘密裏に飛空リュージュを開発し、さらに伝説に語り継がれる“破壊者”マゴウを復活させた隣国による攻撃は、その町にも及ぶのだった。かつて自分を捨て隣国へ走り、いまや敵となった母キラスと再会したアケルは、再び戦いとの直面を迫られる。一方、ナナは戦時下で国の象徴たる舞巫女姫としての役割を否応なく求められる。激化していく戦争に翻弄される二人の行き着く先はー。激動の第3弾登場。
おい、ちょっと待て!おれはうさぎを拾っただけだぞ。洗ったら人間になったり、月の国のお姫様だったり、そりゃちょっと変わったうさぎだったけど、だからって、それが何で金髪のカツラとフリフリシャツで、花婿修行するはめになるんだ。冗談じゃねぇ!おれは平凡な中学生なんだ。ストイックに男の道を生きるんだ!!たとえ地球が滅びたって、うさ耳の生えた女とつきあえるかーっっ!!ついに開幕!地球規模、奇想天外ハートフルラブコメ。
ユウとアレシュ。古より「現世」の理を揺るがす「世界孔」を閉じることを務めとし、その彼方から現れる外来知性種と、歴史の裏側で戦い血を流し続けた閉鎖師の末裔。そして異形と化し、破綻種と忌避されつつ永遠を生き続けてきた少女と、その存在を憎みながらも、閉鎖師になるしかなかった少年。ふたつの孤独な魂が触れ合うとき、ふたりの前に「氷牙姫」が現れたのは、まさに宿命というべきものだったのだろうー。新鋭が描く「定められた喪失の物語」。
半年前、三月は七日に恋をした。実の妹の七日に。今も消える事のない欲望の炎が燻っている。半年前、七日は三月に恋をした。双子の兄の三月に。未だ自分に触れてくれない事を寂しく思う。次第に募る苛立ちを隠せず、孤立していく三月と、戸惑いながらも小さな幸せをかみ締め、順応していく七日。そんなすれ違いの中、七日がある男子生徒から告白され、その真実を知った三月は思いきった行動にー。不器用な二人が紡ぐ、拙く切ない恋のその後。
…時に、七紋章紀〇〇五年。フォーラ地方の一角に広がる瘴気にまみれた“魔の森”が急速に拡大を始めた。これを阻止すべく、グリューナの王は姫君ティエルに勇者探索の任を与えた。紆余曲折ののち、勇者として認められた小心な少年ヒュウガは病弱な妹のために立ち上がる。だが、この事件の背後で暗躍する者がいることに、まだ誰も気づいてはいなかったー。「セブン=フォートレス」キャンペーンリプレイシリーズ第四弾、ここに堂々の文庫化。
フォーラの地の一角に噴き上がった瘴気の柱。それと共に出現した、冥界の門。滅びが始まる世界ー。事件の背後で暗躍していたのは、かつてラース=フェリアを(プレイヤーキャラクターのくせに)滅ぼそうとした魔導師ファラウスだった。最強最悪の魔王出現の予見と共に、勇者ヒュウガの魂は解放の時を迎える!続編となる「セブン=フォートレスEX」リプレイ「宝玉の七勇者」も完全収録し、「フォーラの森砦」はここに完結する。
異世界・ハルケギニアに使い魔として「召喚」されてしまった才人。可愛いけれど魔法の才能はゼロのご主人様・ルイズとともに、アンリエッタ王女から頼まれた任務を無事果たした。ルイズは自分を守るために戦ってくれた才人を意識しはじめ、着替えや洗濯を自分でやったりして、ちょっぴり優しく接するようになる。だが、才人は急に変わったルイズの態度に「嫌われて警戒されてる…」と勘違いして卑屈になってしまい、全然かみ合わない毎日が続いていた。そんな折、ルイズはアンリエッタの結婚式の巫女役を仰せつかる。巫女は『始祖の祈祷書』を持って詔をとなえるのが役目で、ルイズは学院長から『始祖の祈祷書』を預かるが…。
異世界に行ったきり消息が掴めなくなってしまったおれ、マ王渋谷有利。そんな不肖の弟の安否を気遣う渋谷家の兄貴・勝利は、出来のいい頭をフル回転させてナイアガラの滝逆流計画を組み立てていた。さてその頃、当のおれはといえば聖砂国への船旅中で、クセモノ少年王サラレギーの目を盗み、難民(?)の皆さんを安全な場所へ誘導しようと画策していたのだが…。謎が謎と謎をよぶ!?絶好調ハイテンション・ファンタジー。