2021年1月4日発売
久能拓哉はデビュー前の新人ラノベ作家。担当に会うためあるラノベ編集部を訪れたはずなのに、彼が見たのは“ダンジョンみたいな地下迷宮”“ドラゴン”“ライフルを乱射するゴスロリ美少女”!?-いらぬ苦闘の果てにたどりついた編集部にて自著出版の直談判をする拓哉だったが、出会ったばかりのゴスロリ美少女?にほだされラノベの編集を手伝うことになってしまった!そうしてラノベ業界の恐るべき“真実”に触れ、作家・イラストレーター達の愛すべきペルソナと向き合い、拓哉にとってもう戻れない日々が始まって!?…デビューより20年余。“軽小説屋”榊一郎が熱きラノベ愛と涙と珠玉の創作論を交え描く、実名キャラも登場しての新感覚お仕事小説登場!
終末後の世界。最後の命令ーラストオーダーに従い、終わらない戦争を戦い続ける機械兵士・リア。人間たちの住処を追われた兄妹ノーリィとミクリを保護したリアは、二人と、彼らとともにいた人間・キツネを護り導きながら過ごす中で、過去の記憶を呼び起こされていた。残存兵の集まり、最後の上官命令をともに聞いた、ドラ、ウッル、シオンの3人の仲間たちと、彼らの最期をー。一方、文明の残り香を目の当たりにし、戦争の継続を信じていないノーリィは、リアを解放するためにあることを決意しー!第1回リデビュー小説賞受賞作、第2弾!
「誕生日おめでとうお兄ちゃん!彼氏できたから紹介するね!」幸せな誕生日の最中に可愛い妹から爆弾発言をぶっ込まれ、しかも我が家に来たのは俺のバイト仲間のボクっ娘でー。え、俺の妹、ボーイッシュ女子を男子だと勘違いして付き合ってんの?彼氏の正体がボクっ娘だと知れば妹が悲しんでしまう!兄ちゃんとして妹の幸せを守らねば!そんなわけでボクっ娘がデート中にボロを出さないようにデートの練習をしたのだがー。「好きですっ!ボクと付き合ってください!」なんと俺が告白されてしまった!そして俺もボクっ娘に惚れており…。シスコン兄×ブラコン妹×ボーイッシュ女子の奇妙な三角関係ラブコメ、スタート!
ビッチとして有名な学校一の嫌われ者な少女・水守結衣と付き合うことになった里久。だが、周囲からの注目を避けるため、二人はその関係を秘密にしていた。特に、里久の後輩ー双葉涼音には、絶対に知られない方がいい。そんなふうに恋人生活を過ごす中で、ある日、里久は結衣と一夜を共に過ごすことに!?そして、水守が誰にも言えなかった過去が少しずつ明らかになりー!?「-今夜、私の家に泊まらない?」「じゃあ、恋人っぽいことでもする?」「うん、好きだよ。こんなに誰かを好きになったの、初めてだと思う」中古(?)で一途な女の子との青春ラブコメ、第二弾!
高一の冬、早坂秋人は心臓病を患い、余命宣告を受ける。絶望の中、秋人は通院先に入院している春奈と出会う。彼女もまた、重い病気で残りわずかの命だった。秋人は自分の病気を隠して春奈と話すようになり、死ぬのが怖くないと言う姿に興味を持つ。自分はまだ恋をしてもいいのだろうか?自問しながら過ぎる日々に変化が訪れー。儚い美しさと優しさに涙が止まらない、究極の純愛ストーリー。
「物書き人」として詩やブログで日記を書いている冬野咲良は、ある日、誰かに追われている気がしてカフェのテラス席にいる男性に声をかけた。そこにいたのはプログラマーとして働く鈴木春哉。“運命の出会い”を果たしたふたりは関係を深めていく。が、春哉はかつて事故に遭い、一部の記憶を失くしていた。やがて衝撃の事実が明らかになりー。驚きのどんでん返しの後、温かい涙が溢れるこの冬最高の許しと愛の物語。
高校生二年生の小早志麗人は、共に暮らしていた祖父が亡くなったため、長い間疎遠になっていた叔父が所長代理を務める探偵事務所に転がり込むことに。叔父の武知は、捜査一課の刑事を辞めて、うだつのあがらない日々を過ごしていた。麗人は自分の面倒を見てくれるかわりに閑古鳥の鳴くこの事務所を繁盛させてみせると宣言し…!?頭脳明晰で絶世の美少年、生意気で毒舌の甥っ子に戸惑いながらも、武知は麗人とともに事件に挑むー!