2021年3月12日発売
親方日の丸の國鉄入社三年目、鉄道公安隊二年目で二十一歳の俺、境大輔。成田室長に呼ばれて言い渡されたのは、小海総裁の勅命による東京中央公安室内に創設の『第七遊撃班』責任者。そして配属される部下は女子二名…「お前ら…グランドスラムか!?」。さっそく國鉄本社リデベロップメント部の要請で機密書類を大阪まで運ぶことになった『第七遊撃班』。青い車体の國鉄EF65電気機関車、寝台急行銀河でいざ大阪へ。
ミラベルは、そっくりな従姉のアナベルと入れ替わり、デュワリエ公爵の婚約者を嫌々務めてきた。しかし、評判と違う彼に徐々に惹かれつつあった。ある日、ミラベルはひょんなことから自身が愛してやまないジュエリーブランド“エール”で働くことに。工場長兼デザイナーのお世話係を言い渡されたミラベルだったが、そこで待っていたのは意中の相手・デュワリエ公爵だった!?デュワリエ公爵と共に過ごす時間も増え、徐々に自分の気持ちを伝えることを決意するミラベル。でも自分がアナベルの“身代わり”であることも告白しなければならない。戸惑う気持ちとデュワリエ公爵が出した答えとはー?ちょっぴりおっちょこちょいな伯爵令嬢によるラブコメディ第二弾!
公爵令嬢ファウスティーナは王太子ベルンハルドに婚約破棄されてバッドエンドを迎えてしまう。次に目覚めると前回の記憶と共になぜか王太子に初謁見した時に戻っていた。今回こそは失敗しないために『我慢』を止めて、自分の好きなことをして生きていこうと決意するファウスティーナ。「私は王太子殿下と婚約破棄をしたいの!!」でも王太子が婚約破棄してくれず兄や妹、更に第二王子も前回と違う言動をし始める。運命の糸は前回よりも複雑に絡み始めて!?WEBで大人気!!前回の記憶持ち令嬢による、恋と人生のやり直しファンタジー!