2021年8月30日発売
魔法少女の雪船エリザはある日、誰かの助けを求める声を聞き、その声に導かれるように奇妙な花を発見する。翌日、その花を詳しく調べるために東山陽彩ら私立武良穂のメンバーを連れて再び茂みへと赴くエリザ。しかしそこに目的の花はなく、代わりに並行世界への入り口であるバカアワビが広がっていた!「悪魔が関わっているなら魔法少女として見過ごせない」と並行世界へと乗り込む魔法少女たち。だがそこで待っていたのは、巨大な花の蕾を信仰する滅びかけた村と、エリザによく似た顔の少女だったー!?
早逝した大作家が遺したのは、五冊の著作と丘の上の一軒家。売れない高校生作家・進太朗は父の残してくれたその家でりやなさんと出会った。「きみをわたしにくれたなら、きみがいちばん欲しいものをそそいであげる」そうして唇を奪われた瞬間、素晴らしい小説のアイデアを閃くがー進太朗は執筆を拒否!「書ーいーてーよー!絶対おもしろいんだからぁーっ!」と涙目で訴えるりやなさん。彼女は自分が読みたい物語のために才能を授ける妖精だというのだがーかくして、高校生作家が美しい妖精に誘惑されまくる奇妙な同棲生活が始まった!
獣医として国に仕えてきたジークは、ある日突然、国王からクビを宣告される。「いいんですか、この国大変なことになりますよ?」訴えもむなしく、国外追放処分を下されてしまったジークだったが、神獣を助けたということで、超高待遇で獣人国に招かれることになった。ジークを追い出したせいで、国には問題がたくさん発生し衰退していくが、ジークはケモ耳美少女に囲まれて幸せに生きていく。第9回ネット小説大賞期間中受賞作、ケモ耳ハーレムスローライフ登場!
小学校からの幼馴染であるアラサー北山、東、西田。三人は『勇者召喚』によって異世界に召喚されるが、鑑定の結果、勇者ではないと分かり城から放り出されてしまう。異世界でのサバイバル生活を余儀なくされる三人だったが…自分たちで獲ったものは、肉も、魚も、野菜も旨い!しかも食べると強くなっているような…?娘のようにかわいい少女・ミナミと共に、三馬鹿は今日も狩りをして、飯を食って生きていく!
ジルコニアによる一騎打ちの結果もあり、戦況を優位に進める一良たち。そんな中、バルベールと和平を結んでいたはずの蜜族がバルベールへ攻め込んでいるとの情報が…!?この機会を逃すわけにはいかないと一良たちはオルマシオールとともに戦況を大きく揺るがす一手を打つことにー。「小説家になろう」発、異世界救世ファンタジー、待望の第十四弾。