2024年4月30日発売
加賀道夫たちはルティナの一族の長老であるおばば様に依頼の報告を行う。目的地に行くことまでは叶わなかったために嫌味を言われてしまうのだが、依頼そのものは無事完遂した。その報酬として、道夫たちは一族が集めた資料の置かれた書庫への立ち入りを許される。書庫を訪れた道夫たち一行は、そこにたいした情報がないことを確認し、せめてもの対価として一族が所有する名品である靴下の情報を取得した。靴下を得るには、レアドロップを求めて長い間迷宮で戦い続ける必要があるというのだがー。
敵対していた真実の巫女ジャニスも仲間に加わり、フェリスたちの暮らしは賑やかさを増していた。『探求者たち』の教団に引きこもっていたジャニスは人間界の常識が分からず、黒雨の魔女レインに呆れられる始末だ。そんな中、魔術史学の授業で、フェリスたちは『白銀の魔女』について教わる。人類の歴史に何度も現れては、困窮した人々に魔導の叡智を分け与えた魔女の伝説。古い絵画に描かれたその姿は、ジャネットが夢で見た真実の女王と同じだった。学校生活を満喫するフェリスたちのところに、宮殿のエリーゼ姫から舞踏会の招待状が届くのだがー。
天軍六天神タルタロスを倒し、ライラとその従妹のルミネを守ったカイ。バベルでの事件でアメリア王国第一王子ギルバートに怒り心頭のカイは、彼に試練を与えるー。バベルでの事件が解決した一方、バベル全体が機能不全になり8カ月の間、全学院が休校となった。そこで、カイはこの期間を利用し新たに計画していたことを実行することに。しかしカイの認識の違いにより、その計画は闇国と霧国の魔族たち及び、悪軍、天軍さえも巻き込みいまだかつてない事態に発展してしまう!今回もWEB版より、新規大幅書き下ろしの爽快無双ファンタジー第6弾!
「第五魔王こと奈落王アバドンを討つよ」魔女のモタと元魔王の次女リリンも仲間に加わり、ますます勢力を拡大していく第六魔王領。全てが順調に進んでいると思われたが、その裏で封印された第五魔王の配下たちが主の復活を目論み暗躍していた。百年前の勇者ノーブルの要請に応じ、第五魔王討伐を宣言したセロだったが、知らぬ間に魔王城が最終ダンジョンへと改造されていることを知らされてー?
自立した生活を送るためリルエッタ、ユーネと共に新たなクエストへの挑戦を考え始めるキリ。そんなキリ達に美形な男冒険者が声をかける。彼は「暴れケルピーの尾びれ亭」にて最高ランクパーティ・海猫の旋風団のリーダー、ペリドット。キリのことを気に入ったペリドットは生活のために四苦八苦するキリにこう告げる。「君は、ぼくを目指すといい」少年は、新たな出会いを通してまた一つ成長する。第10回ネット小説大賞受賞!
“魔王の眷属”騒動を無事に収め、ステラと魔術大国を手に入れたジル。順調に計画が進んでいく中、ある日大国「ドラコ帝国」の皇帝から「バベルを視察したい」という旨の封書が届く。その皇帝の名はシリルー“龍帝”という通り名で知られる大陸最強格の一人だった。シリルの企みを察したジルは、逆に「ドラコ帝国」を堕してやろうと計画するがー?竜を使役する大国との静かな戦争、開幕!
卵から生まれた王子は…竜人の主!?とある大国の王子シリウスが生まれた場所は、なんと卵の中。出ようと色々試してみても一向に外に出ることは出来ず、そのまま数年が経ってしまう。そんなある日、竜に姿を変えられる特別な力を持つ「竜人」の青年が二人、シリウスのもとへ訪れてくる。シリウスが卵の中で手をのばすと、何故か今までびくともしなかった殻が割れ、ようやく外に出られるように。更には二人から「竜人の主」として溺愛されることになって…?