1997年1月15日発売
カリフォルニア州リトルサイゴンで出会った二人の女。戦火のベトナムを逃れてアメリカに渡ったアインと、ユダヤ系アメリカ人のジェイナ。二人にあるのは悲惨な過去と、成功を夢みるたくましい生命力だけ。そして、夢を実現させるべく二人は手を組む…。したたかに生きる女たちの痛快エンタテインメント。
ガンヤス族の痕跡が見つからず焦燥するローダンは、ついに『マルコ・ポーロ』搭載艦艇による50の偵察隊を異銀河各地に派遣した。そのひとつ、アトランの偵察隊はかつてガンヤス帝国の通商拠点として栄えた惑星オフソホナルへ向かう。偵察の結果、戦火の放射能によって突然変異した原住民は、他種族の掠奪をなりわいとするオルコノル人の圧政下にあることが判明。彼らを救うべく、アトランはみずから危地に身を投じるが。
『長いお別れ』で出会った富豪の娘リンダ・ローリングと結婚し、プードル・スプリングスの豪邸に住むことになったフィリップ・マーロウ。だが、妻の金で暮らすことを潔しとしないマーロウは、町はずれに探偵事務所を開いた。最初の依頼人は、借金を返さない男を捜してほしいというカジノ経営者だったが、一見単純な依頼はやがて殺人事件へと発展する。巨匠の未完の遺作をパーカーが完成させた、話題のハードボイルド長篇。
教師のわたしにとって、雨降りの月曜日ほど憂鬱なものはない。しかも仕事を終えて帰宅すれば、同僚のライザの死体が転がっているなんて!ライザは女優としても活躍し、近く地元の名士と結婚する予定だった。わたしを容疑者扱いする生意気な刑事の鼻を明かすため、犯人捜しに乗りだしたものの、やがてわたしは第二の死体を発見することに…美人教師アマンダの、甘くてちょっぴり危険な探偵ごっこ。アンソニー賞最優秀新人賞受賞。
麻薬の不法所持で勾留中の容疑者・中原雅美が留置場内で自殺した。彼女を死に追いやったものは!?担当の巡査部長・宇佐美は、背後に麻薬の麻売組織が絡んでいると推理し、部下と共に独自の捜査を開始する。生前の雅美を知るうち、その自殺に疑問を抱く宇佐美。一方、留置場内ではもう一つの事件が芽ばえつつあった…。宇佐美に組織の罠が忍び寄る!人間の闇を鋭く描く、書下し長篇ハード・アクション。
敗色迫る昭和19年末-母港呉に向かってひた走る巨艦があった。日本海軍に残された最後の切り札、不沈空母「信濃」である。追いすがる米潜水艦の魔手からどうにか逃げのびた乗組員たちだったが、このとき成し遂げた偉業にまだ気づかずにいた。彼らは海軍の希望を守り通すことで、呉で待つもう一艦に奇跡とも呼ぶべき幸運をもたらしたのである。翌20年4月、連合艦隊最後の水上部隊に出撃命令が下された。もはや生還の望みなどない第二艦隊死出の旅立ちであった。しかし二艦隊旗艦、帝国海軍いや日本が誇った世界最大で最強の戦艦の行く末を、神のほかに何人が知りえたであろうか…。誰も知らない「大和」の新たなる歴史が始まろうとしていた。