アニメむすび | 2017年4月19日発売

2017年4月19日発売

タイムボカン24 (3)タイムボカン24 (3)

あのタイムボカンが39年と10ヶ月くらいの時を超えて再始動! 教科書の歴史は全部ウソ!? 果たしてムチャクチャおもしろい真歴史とは!? 説明しよう! いつものように遅刻をして走っていたトキオは、突然空から落ちてきたスーパーメカ、 メカブトンのパイロット、カレンに連れられ24世紀へ。 教科書に載っている歴史はウソという事実を知らされ、 時空管理局の一員として本当の歴史『真歴史』を見つける事になる。 <収録内容> ■#07 『コロンブスが発見したのは新大陸ではなく新体操だった!』 コロンブスの真歴史を探しに1492年のスペイン・パロス港へやって来たトキオとカレン。 さっそくコロンブスの船『サンタマリア号』へ乗り込んだけど…え?新大陸探してないの? ■#08 『シートンの動物記はドーナツ記だった!』 1898年のニューヨークへやって来たトキオとカレン。 ドーナツを食べているとシートンが現れた。 何やらメモを取っているが、表紙に書かれたタイトルは…シートンドーナツ記!? ■#09 『ガガーリンの名言は「地球は○○だった!」』 『地球は青かった』の名言で有名な、ガガーリンの真歴史を探して1961年のソビエト連邦へ。 トキオを見るなり、妙に馴れ馴れしいガガーリン。青色がものすごく好きらしいが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP