2011年3月25日発売
人気急上昇イケメン暴走族と運命の出会いをしたお嬢様のドッキドキ不良学園ラブストーリー感動のラスト!紅虎総長・蒼磨を倒し、全日本暴走連盟の頂点の座を守り抜いた龍。大好きな龍の側で甘く穏やかなひとときを過ごしていた華だったけど、龍には“楓”という想い続けている存在がいたー苦しむ華に更なる追い打ちをかけるように極悪非道な紅虎元総長・修が現れて!?-。
高校2年の昴は学校1のモテ男だが、女の子に本気になれない。でもある日、学校の屋上でミステリアス美少女・美緒にキスをされ、恋に落ちてしまう…。一途に求め合っているのに、心はすれ違っていく。体を重ねても淋しさが埋まらない2人の恋は…。“気まぐれなキス”から始まる、高校生の等身大ラブを描いて感動を呼んだ、大人気リアルラブストーリー。
桜と海は双子の兄妹。よく似た顔の2人は別々の高校に通う1年生。ある日、桜は兄の友人達にいきなり取り囲まれて襲われそうにー!?そんなピンチから救ってくれたのは兄の友達。超美形、だけど超エロい(!?)晴は、桜に強引に迫る。でも桜には、心に想っている人がいて…。キラッキラに楽しい、甘くてキケンな大人気学園ラブコメ。
ときは戦国時代。本能寺の変が起きる、まさにその夜。本能寺のそばで、親しげに語り合う男たちがいた。なんと彼らは、織田信長と明智光秀。実はこの二人、ある茶器を求め、地獄から蘇ってきたのだ。冥府王の命令で、名器「つくもがみ」の行方を探っていく主従二人。そして彼らの前に現れる、悩める若き絵師・狩野元秀と謎の少女なべ。抗いがたい運命を背負った彼らは、それぞれの目的を胸に抱き、激動の時代を生き抜こうとする。そんな四人が行きつく先は、果たしてー。
1984年、帝都東京。陰陽寮で優秀な術士として働く安倍晴明の子孫・土御門晴見は、ある日、かねてより陰陽寮による呪的業界の一方的な支配に不満を覚え続けていた在野の陰陽師・芦屋道代から呪力蜂起の宣言を受ける。誘拐を予告された皇族の姫君・澄香殿下を守るため、退魔の一族の末裔・殿克夜らと共に厳戒態勢に入る晴見らだったが、相手の思惑は彼女らの予想を超えたものだった。千年の昔に非業の死を遂げた「ある人物」を鎮魂すること、それが道代の悲願だったのだー。
「小説の書き方を教えていただけませんでしょうか。私は、この世で一番面白い小説のアイデアを閃いてしまったのですー」。駆け出しの作家・物実のもとに初めて来たファンレター。それは小説執筆指南の依頼だった。出向いた喫茶店にいたのは、世間知らずでどこかズレている女性・紫。先のファンレター以外全く文章を書いたことがないという紫に、物実は「小説の書き方」を指導していくがー。野崎まどが放つ渾身のミステリー・ノベル改め「ノベル・ミステリー」登場。
暗殺者の卵だったティエサが、華やかな学生生活にやっと慣れた頃、学院は冬休みに。ティエサは、ツンツン王子のキアスや友人たちと休暇を過ごすため温泉地へ向かう。そこで遭遇したキアスの幼なじみで、超個性的な双子姉弟の別荘に滞在することになるが、姉のキアスに対する親密な態度がティエサは気になり、キアスはティエサに急接近する弟にイライラしっぱなし!気持ちがすれ違うふたりは…!?そしてそこに恐ろしい事件がー。恋の鞘当てにご用心。
父の仕事の都合で田舎のボロ屋敷に引っ越してきたミツコ。だがそこには、何に未練を持って幽霊になったのかも忘れてしまったダメ幽霊が住み着いていた!「拙者は社会の塵でござる。働きもせず、地縛霊などに甘んじて朝から晩までテレビテレビ…」ニートな侍幽霊に何と恋をしてしまったミツコは…!?声優との夢のコラボ小説賞「81ルルルドラマチック小説賞」から、審査会で満場一致の大賞受賞作が登場。