2011年4月15日発売
「能力が使えなくなっちゃった」-いつもと変わらぬ平和な朝…と思いきや、突然の言の言葉!どうやら政の最中、闇皇である父の不興を買い、仕置きに能力を奪われたということらしい。そんな言を護るべく、ついに闇皇宮にて皇太子デビューすることになった后だが、闇皇継承を快く思わない貴族たちと直接対決にー!?愛する(!)弟のため、后が大奮闘!もちろんアノ陰陽師も黙ってません!そして垣間見える父のすごさも必見!奇人変人てんこ盛りの絶好調シリーズ、第9弾登場。
死の間際、“聖女”に選ばれて復活した少女・イリス。偽の日蝕事件を解決したイリスは、王城からの招待で国王夫妻に謁見することに!王妃・アベルティーネに励まされ、自らの使命を果たす決意を新たにする一方、イリスを狙う邪教徒の影は学院内にまで迫っていた!!恒例の“精霊祭”を控えて賑わう学生たちのなか、怪しいのはコワモテの“風の寮長”ロイドで…?イリスのピンチに、クレディオとジェラルドがとった行動とはー!?王子たちとの恋の行方も気になる、話題沸騰の第2弾登場。
立春を間近に控え、蒼司朗はピヨ四神や清志朗たちと一緒に、和やかな日々を過ごしていた。ある日、帝都学園中等部の寮に向かった蒼司朗は、相変わらず喧嘩腰の安藤奏と遭遇。ついドタバタを起こしてしまうが…それに巻きこまれた神官の荷物が台無しに!その中身は「節分祭」で行われる鬼舞の、大事な衣装だった!このままでは、帝都の穢れを祓う「節分祭」が開催できない。急遽、小此木神官長が安藤奏の鬼舞の相方に指名したのは蒼司朗!?少年の運命が花開く、お庭番シリーズ第八弾。
龍と剣、そして目くるめく魔法の世界。 “龍殺し”の名誉を手にするため、野心に燃える戦士・タウと、無欲そのものの魔術師・キアは連れ立って旅に出る。男同士の固い絆で結ばれた二人の冒険者、タウ&キアの行く手に待ち受けているものはーー!? 虚淵玄の剛筆が唸り、高河ゆんの絵筆が華麗に舞う! “虚淵玄×高河ゆん”、スーパータッグがファンタジーの歴史に新たな一章を刻みつける!
男と男と男の誇りと天才が、星の海を舞台にぶつかり合う!! 突如現れた謎の存在、《敵》に地球圏を奪われた人類は木星(ユニオン)と土星(クラスタ)に分かれ、なかば儀式化した戦争状態を続けていたーー九重有嗣、クラウディオ・チェルヴォ、マクシミリアン・ルメルシェ、彼ら三人の若き天才軍人が現れるまでは……。 元長柾木が渾身の力で新時代を切り開く、これぞスペースオペラ。星海社SFムーブメントの火蓋は、今まさに切って落とされた。