2013年6月発売
「何々、宝の地図とか?」馳郎と北斗の話を聞きつけた生徒会一同は、先代白翁が遺した謎の地図を手掛かりに鬼無里海岸を訪れる。宝探しをする一方、リコや蓮花などお馴染みのメンバーは、水着に着替えて大はしゃぎ。初めて目にするナタの水着姿に思わず目が眩む馳郎…だったが、それも束の間。謎の「人魚」の魔の手が迫る!!かつてない巨大な敵に翻弄されるなか、馳郎がとる鬼仙兵器・ナタの力を解放する秘策とは!?
澪を狙う勇者族を退けた刃更たち。だが、魔界では澪の仇であるゾルギアが動き出した。再び穏やかな日常を送る刃更たちに忍び寄るゾルギアの魔の手。一方、万理亜の様子がおかしいことに気づいた刃更は!?
「姫神はやばい。やばすぎて、現れたらどうなるか見当がつかないんだ」夏休みも学園祭準備に追われる生徒会執行部は、宗田真響の地元・戸隠で合宿をすることに。はじめての経験に胸を弾ませる泉水子だったが、真響の思惑がさまざまな騒動を引き起こす。もうひとりの「きょうだい」真澄を巡る大きな災厄に巻き込まれた泉水子は、自ら姫神を呼びこむ決断をしー!?岸田メルのイラストで贈る、現代ファンタジーの最高傑作第3弾!
リーディングシュタイナーの“負荷”が岡部倫太郎にもたらした残酷な運命…それはシュタインズゲート世界線からの岡部の消失だった。それを機に、椎名まゆりたちラボメンは、そして牧瀬紅莉栖自身も岡部の記憶を失ってしまう。それでも謎の違和感を覚え続けた紅莉栖は、その原因を探るため、ついにある行動を実行する。だが、そこで紅莉栖を待ち受けていた驚くべき事実とはー!?誰も見たことのない世界線の物語、奇跡の収束!!
敵国アズィールにて皇帝の後継者争いが勃発し、第一皇子アルシェイド対第二皇子ラサルスの、戦いの火蓋が切られた!「俺にはなんの関係もないことだ」と言う黒竜隊隊長スメラギだが、帝位継承権を持つ彼がいつ巻き込まれてもおかしくはなく、シエラはヒヤヒヤしっぱなし!そんな時、前線エルヴァ砦で戦況を傍観していたシエラとスメラギの目の前に、突然アルシェイド軍の一船が姿を現して!?急展開の“帝位継承編”スタート!
ダークとフィーネによる“二代目”聖剣団の活躍で、つかの間の平和を取り戻したラグナの谷。しかし、水面下ではカーラーン軍の新たな刺客が谷に潜入し、密かに活動を開始していた。ダークが偶然知ってしまったその驚くべき作戦とは!?時を同じくして、フィーネの耳に初代聖剣団メンバーの“竜殺し”ラッセルが谷に戻るという知らせが入る。だが、帰還したラッセルの周りには夥しい数のカーラーン兵がいたー!?
晴れて若き俊英・ジークハルト大公の婚約者となったリゼット。王宮に引っ越し、結婚の準備を進める毎日。そんな中、ヴェルスハイム公国が属するロムルス帝国の皇女・メルシリアの滞在が決まり、リゼットは未来の公妃として初の公務に挑むことに。だが、大公の結婚に必要な教皇の許可が下りず、それどころか皇女とジークの結婚話が持ち上がり…?おてんば姫のシンデレラ・ロマンス。
篠原エリカは見栄っ張りな高校一年生。友達に彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るものの、実は彼氏いない歴=年齢…。友達にウソがバレそうになったある日、街で見かけたイケメンを隠し撮りしたエリカは、そのイケメンが彼氏だと紹介するが、なんと彼は同じ学校の生徒・佐田だった!王子様な外見とは違い、超腹黒な佐田に弱味を握られたエリカは、「俺の犬になれ」と命令され…!?
ある事故で死んだはずの少女・夢前光の人格が、1日おきに俺の体を乗っ取るようになって約3ヶ月。超おバカ少女と二心同体生活を続ける俺は、彼女と唯一会話できる交換日記で衝撃の事実を知る!『坂本くん!い、妹ちゃんに彼氏が!』。なんだと?しかし、なぜか妹は膝を抱えて半泣き状態。プンプンと実に不機嫌な様子…。う〜ん、わからん。そんな夏休みの朝、事件は起こる。いつもより5分早くやってきた2人の人格入れ替わりタイムーそれは、夢前光が生き返っていられる時間が5分減っているという残酷な事実を意味していた…。いつでも背中合わせな俺とあいつの、人格乗っ取られ青春コメディ第2弾!
やれやれ……俺が長々と語ってきたこの物語にも、そろそろ終わりが見えてきたようだ。まあんなこと言っても、物語ってのはたいがいラスト付近が一番キツいもんで、俺の高校生活最後の数ヶ月は、そりゃもう大変なことになる。まさしくクライマックスってやつだ。そんなの、平穏を愛する俺の人生にはいらねーのにな。けど、まあ、やってみるさ。地に足つけない、嵐のような人生も、なってみりゃあ面白い。手ぇ抜くのはもったいないしーー俺が始めた物語には、俺自身がケリを付けるべきだろう。 ……ここまで付き合ってくれて、ありがとうな。いや、マジでさ。あと少しだから、最後まで見届けてくれると嬉しい。エロゲーから始まった、俺と妹の物語を。
梅郷中学の文化祭にて。ハルユキからチケットを受け取った女の子たちと、それを知った黒雪姫の視線によって、盛大な火花が散らされている中。文化祭は、みんなの頑張りをかたちにし、賑やかに進んでいた。 しかしそのさなか、前日≪マゼンダ・シザー≫の手によってISSキットを寄生させられていた綸が倒れてしまう。緊急事態を受けて、黒雪姫たちはISSキット本体を護る≪大天使メタトロン≫討伐ミッションを決行する。 万全の戦力で臨むため、まずは≪アクア・カレント≫救出に挑むハルユキたち。だが、帝城東門で待ち受けていた≪四神セイリュウ≫の猛攻に、一行はたちまち傷ついていく。 そんな中、セイリュウ最大最凶の攻撃、≪レベルドレイン≫の恐怖がハルユキに迫るーー!
学校のみんなと旅行という事で、バスの中で浮かれる忍。美少女クラスメイト・惑歌の隣で張り切っていたら、気づけば謎の廃村にたった一人で瞬間移動していた。これは、またしても妖怪の仕業、なんじゃないのか…?
蒐集戦線騎士領に占拠された大秋高校を奪還し、周辺一帯の騎士領化を食い止めるべく反攻を開始した春亮たち。ン・イゾイーほか学校内に残るメンバーとも連携を図り突破口を開こうとする。しかし、敵は騎士領だけにとどまらず、黒絵を狙う竜島/竜頭師団の師団長も春亮たちの前に立ちふさがる。そして三つ巴の天王山に向け、運命が、呪いを知る“彼女たち”を大秋高校に誘う…。夜知家の未来を賭けた戦いの行方は、そしてフィアに隠された重大な秘密とは?呪われた道具たちが織りなす物語、感動の完結編!
突如、人類のほとんどが消えた“終わってしまった世界”。そんな世界を古いトラックに乗って旅するチィとコウ。敵対する近隣国『高国』の皇子で、コウの幼馴染みだった“彼”の足跡を追い、未だ争いが続く北海道を目指す2人。しかし、北上すればするほど戦火は激しさを増していくのだった…。「一緒にいきたい」。そう誓った2人の目に映るものはー壊れかけの家族、兵士からのプロポーズ、バリケード、遺書、再会、一発の銃声…。別れのときはすぐ目の前に近づいていた。そしていくつもの季節が巡り、素晴らしきこの世界はー。
かつてオーディンをはじめとする北欧の神々は、「神々の黄昏」と呼ばれる神同士の最終戦争により滅び、その異能の力である神紋は人間へと受け継がれた。皇帝に仇なす者「血誓兄弟」のロストーノルンの民の生き残りである彼は、帝国を統べる永劫帝とその部下・仮面の男によって過去に大切な家族を唐突に奪われた。そんな悲劇を代償に神紋を得たロストは、一族を滅ぼした者たちへ復讐を誓うのだが、彼の前には強大な神紋を持つといわれる皇帝直属の精鋭集団「ビフレスト」が立ちはだかるのだった…。神紋を持つ者の戦い、その宿業は北欧神の陰謀か、それとも終焉の予兆かー運命の男を中心に物語は静かに動き出す。
神父見習いエイクのおかげで、修道女を目指してエイクと共に教会で働くこととなった淫魔の美少女シルヴァ。だが二人の聖なる道は、かなり前途多難…!?シルヴァの姉二人がエイクを誘惑したり、ある噂を聞きつけて王都教会から異端審問官の美少女がエイクのもとを訪れたりと淫魔のシルヴァは大ピンチ!?なにやら天使の声が聞こえるというその審問官には深い秘密があるらしくー!?さらには、神獣スフィンクスや精霊ウンディーネなど問題アリの美少女モンスター娘も現れ、教会は波乱に次ぐ波乱で…!?聖なる神父と性なるシスター、そして可愛い美少女モンスター娘たちでおくる人外ハーレムコメディ第2弾!
妹と二人暮らしの高校生、月代玲音。ある日の放課後、彼は友人の文槻クレアに連れられ、地元の紅街中華街を訪れる。場違いな洋菓子店でメイド姿の双子と出会い、妙なケーキを注文する玲音だったが、異変の刻は彼の知らないうちに着々と近づいていた。封印を解かれた「マリアンヌの宝石箱」。その内側に封じられていたのは、かつて欧州を席巻した異能者、“皇帝”のブロスペクトとその部下達。街の裏側で暗躍する“キャラバン”の幹部、周皓月の掌に踊らされ、事態は混迷を迎えていくー異形の神と異能者達が紡ぐ騒乱劇!
18世紀に発生し、瞬く間に世界中へと広がった謎の巨大生物“蟲”。巨大な怪生物たちによる甚大な被害と、それと引き替えにもたらされた化石燃料とによって、世界は大きく変貌したー。時は「明治」と呼ばれるはずだった時代の少し前。異国への航路上で蟲を操る男たちに襲われた少年・秋津慧太郎は、ある海岸に流れ着く。その左目に奇妙な力を得てーそして辿りついた荒地で慧太郎は、蟲たちを愛し、その研究と対処とを生業とする美少女アンリ・ファーブルと出会った。もうひとつの近代で花開く、蒸気と蟲と恋が彩るファンタジー、ここに開幕!
黒塚部隊によって、“蜂”と“蜻蛉”、そして竜胆の体が奪われた。九曜たちは仲間を奪還するため、鬼虫四番式“蜈蚣”弩将の井筒を目覚めさせようとする。しかし理論上は正しいはずの蘇生実験は、失敗を繰り返していた。そんなある日、叶葉は帝都“東京”の町中で行き倒れている少女を助ける。“クルス”と名乗る少女は、去り際に「南が明るくなったら逃げろ」と叶葉に告げた。そして彼女の言葉通り、南から敵襲がはじまりー?果たして九曜は自らの半身“蜂”を取り戻すことができるのか。そして謎の少女・クルスの正体とは!?最強の兵器たちが繰り広げる神速アクション第4弾!