2015年12月25日発売
体を壊して失職中の颯太。大学を休学中の、食いしん坊女子ひより。人生迷子な二人は、亡き颯太の父が遺した小さな食堂『風来軒』で出会う。町の人たちから愛されたこの食堂を存続させるため、二人は新たなメニューを探して旅に出る。父の最期の料理はどこに?幻の絶品コロッケの材料は?東京から岩手、北海道へ。二人が歩む“おいしい旅”。元気になれるフード&ロードノベル、登場!
わずかな油断や予想外のアクシデントなど、さまざまな理由で人は挫折を経験する。そんなとき、誰しも「もうおしまいだ」と心が折れそうになるだろう。けれど、どんなときにも必ず光明はある。希望を捨てなければー。本作の主人公は、いずれは日本を代表するバドミントン選手になると将来を嘱望された少年。しかし彼は、ある事故によって致命的なケガを負ってしまう。誰もが絶望する中、彼自身は諦めなかった。少年は奇跡を追って、再び走り出す。もう一度、空高く翔ぶために。
俺はそう断言できる。ウチの社長は平気で客を事故物件とか悪条件の部屋にぶち込もうとする。でも、本当に幸せになれる物件を宛てがうことが俺たちの仕事じゃないのか?お客さんが本当に満足できる物件がほかにもあったかもしれないのに不動産屋の都合で部屋を押しつけるなんて…。そんな想いを抱えるものの、自分も身元を偽って面接を受けた研修中の身。就職活動がうまく行かなかったとはいえ、本当にこんな不動産屋に就職して良いのだろうか?業界の裏を描いた青春物語。
博多で起きる連続児童誘拐事件の陰に、復讐屋を狙う復讐劇が開幕! 人口の3%が殺し屋の街・博多。三大祭りで活気づく街で、小学生を狙う連続誘拐事件が発生。様々な犯人像が憶測される中、馬場探偵事務所にも行方不明児童の捜索依頼が舞い込む。林とともに調べを進めるうち、復讐屋ジローを狙う闇組織と、ある殺人鬼の存在が浮かび上がり……。「復讐は復讐をよび、連鎖していくーー」 そしてついに、ジローの助手ミサキにも魔の手がのびる。ミサキの行方を追う馬場、林、榎田も、ジローを襲う復讐劇に巻き込まれていきーー。 コミカライズも決定!! 第20回電撃小説大賞<大賞>受賞、大人気シリーズ第5巻!
知っているだろうか?一日に数十万の人が利用する、東京の某ターミナル駅には「神様がいる」。その神様はいつも、優しい目で私たちを見守ってくれている。理不尽な上司の元で激務をこなし、疲労困憊の会社員。金を無心してくる元彼につきまとわれて悩んでいる女性。一人ぼっちでエキナカを寂しげに徘徊する小学生…。そんな彼らを、「エキナカの神様」は決して見放さないー。ささくれた心を、そっと癒やしてくれるハートウォーミング・ストーリー!
晴れて御用人の“代理”から“本採用”となった良彦。しかし待遇は今までとまったく同じらしく…。そんな良彦に、今回も神様からの容赦ない御用が降りかかる。有名すぎる日本の英雄、それに七福神の一柱まで。しかも九州へ行けって交通費も出ないのに!?おまけにあの超現実主義神職に神様が恋わずらいってどういうこと!?もはやただの食いしん坊になりつつある狐神・黄金とともに奔走する、大人気シリーズ第5作!
京都祇園の路地裏にたたずむ「桃枝骨董店」。三代目店主未之助と弟子兼使用人の天草がいるこの店には、骨董品はもちろん、時には不用品や盗品といったものまでー毎日不思議な“ご縁”が品物とともに舞い込んでくる。京都に春が訪れたある日。大学進学のため、全寮制の高校を卒業した孫娘・光が7年ぶりに帰ってくる。と同時に、馴染みの刑事からある品物の問い合わせが入る。聞けば、事件がらみのいわく品で…。
鳳琳は指環を取り戻し国を救うが、神力が戻った妲姫に振り回される日々。内通者の存在も明らかになり、敵の動きを警戒する中、巡行先で父親に似た人物を見かける。後を追った鳳琳が辿り着いたのは驚くべき真実でー!?女王誕生にまつわる秘密とは?真の黒幕もついに判明!男嫌いを克服した女王を巡り、美男子たちの求愛バトルも激化する。中華風ラブコメ怒涛の第三幕!
穢禍とは、世界を完全なる終焉に導くため創造主により生み出された怪物。あらゆる物を浸食して増殖する“腐食の泥闇”。その脅威から一旦は逃れたラスだが、女皇との最後の戦いが穢禍の“海”の上で再開…!?
科挙に合格した梨生は、官吏としての赴任地へと向かう道中、とある出来事から、水鬼となってしまった青年・心怡と出会った。水鬼とは、水死した者が輪廻を外れ、転じるという鬼。はからずも梨生は、そんな心怡が再び輪廻に戻るための見届け役となった。同時に梨生の目には、死者の姿が見えるようになっていた。そして赴任地では、数カ月前から行方不明者が多発していて!?中華幻想奇譚!
崔国の皇太子・叡綜に仕える女官の沙羅は、人間と花仙との間に生まれた娘。花仙が持つ“伴侶の玉”を叡綜に奪われたせいで彼の命令に逆らえなくなってしまった。日々、叡綜のいじわるに耐えていた沙羅は、叡綜が皇帝位を継いだ際に、妃候補の情報を探るために後宮に乗り込んだ。だが、後宮に渦巻く“陰の気”を感知した沙羅は、叡綜と共に後宮の女性たちをめぐる陰謀に巻き込まれて…!?
新学年がはじまって一カ月あまり。爽子と風早、あやねと健人、千鶴と龍…。進路を決めていくなかで、それぞれの関係に少しずつ変化が訪れる。ひとりひとり思い描いた未来へ進んでいくために、それは避けられないことだけれどー?揺れ動く、切ない想いを抱えながらも、一歩踏み出そうとする。そんなそれぞれの恋にも試練の時が…。別マの大人気まんがのノベライズ、第16弾!!
二度目のクリスマスは、前回のような失敗はしないと意気込む花笑。失恋の痛みを抱えたまま仕事に没頭する朝尾。聖夜を前に“恋”と“幸せ”に悩む瞳。それぞれが過ごす、一年に一度の特別な日を描いた小説版第2弾。
「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む)
異世界より召喚されし『神殺しの英雄』、山田蓮司。彼は魔神討伐後に姿を消すも、貴族の少女フランシェスカと出会い、村人に仇なす魔神の眷属を討伐する。その後魔術都市に到着した蓮司は、故あって魔術学院を訪れることに。そこにはかつての仲間である十三人の英雄、『大魔導師』芙蓉阿弥たちの姿がありー!?過去と現在が交錯するとき、英雄は未来への道を歩み出す!