2015年6月15日発売
狐の神様・玉藻が営む和菓子屋『春寿堂』。そこで名月が働き始めてから季節はひとつめぐり、また春が訪れようとしていた。ところが訪れたのは春ではなく、春を呼ぶ季節の化身。彼女の機嫌を取らないと、高野山は永遠の冬に閉ざされてしまうらしい。案の定、名月はその大役を玉藻に押しつけられて、献上品として難しい上生菓子作りをするはめに。これにはさすがの名月も万事休す!?「心配なかろ。全ては縁の結び目故。お主なら見事、春を呼べるさ」名月の和菓子はご縁を広げ、新しい季節を紡げるだろうかー?
最愛の母を失い、独りぼっちになった少女・マニは、まだ見ぬ祖父を訪ね、人と妖精とが共存する街・横濱にやってきた。だが、待ち合わせ場所に向かう途中、マニは身に覚えのない万引きの疑いをかけられてしまう。混乱する彼女を助けてくれたのは、金髪&和服姿の青年・春比古。しかし、続く彼の言葉にマニは驚愕することになり…。「さ、おじいちゃんと行こうか」“妖精学者”と呼ばれる謎めいた探偵と、若すぎる祖父(?)に反発する少女。これはそんな二人が出逢う、騒がしくも優しい事件簿。
横浜の外れに佇む寂れた美術館に勤める怠惰な学芸員・鷹栖晶には、もうひとつの顔がある。それは悪魔を視認できる唯一の人間として、彼らと交渉し悪魔にまつわる事件を調停すること。悪魔交渉人として、ある幽霊マンションの調査を託された晶は、相棒である人間の肉体を着た悪魔・音井、晶の健康管理を担当する森木と3人で現地へ向かう。そこは、悪魔の罠が張り巡らされた違法建築マンションだった。内部で出会った哀れな配達員や五得会の霊能者と共に、悪魔が仕掛ける「脱出ゲーム」に挑む晶だがー。
両親を早くに亡くしたあかねには五人の兄がいる。大黒柱の長男と、やんちゃな次男に寡黙な三男、心優しい四男と毒舌な五男、六人で一緒に平穏な日々を送っていた。ところがその生活は、家に伝わる蔵を兄妹で訪れた際に一変する。蔵で見つけた不思議な箱を開け、封じられていた人外の存在“あやかし”を街へ解き放ってしまったのだ!やがてご近所から聞こえてくる怪奇の噂。退魔のイロハはないものの、事態を収めるため兄妹はあやかしの回収に乗り出す!!そして出会ったのは、狐の尻尾を持つ泣き顔の少年で…?
文明開化の風吹く煉瓦造りの銀座の街。古寺織物で働くお人好しの原画師・早苗と、天才肌で我儘な刺繍師・瑞穂は、血は繋がっていないが二人きりで暮らしてきた兄弟だ。二人には秘密があるー早苗が描き瑞穂が縫った刺繍には、魂が宿り具現化するという秘密が。兄弟はある日、いわくつきの刺繍ばかり蒐集している城下子爵から、人にとり憑いているという奇妙な刺繍の検分を依頼される。それは能の『道成寺』を描いたもののようなのだが、破損し“清姫”が失われていた。早苗は瑞穂の秘術で彼女の修復を提案するがー。
白金の長い髪、神秘的な青い瞳、蠱惑的な紅い唇ーシャリア王国一の美貌を持つ王太子ルイーゼ。王女として育てられていたが、ついに男であることをカミングアウト。その事件で居合わせた隣国の姫、セレスタに恋心を抱くに至ったのだが…。「実は縁談の話をされたのです。…ラファエル殿下との」指をくわえて見ているわけにはいかない!今や国一番の変わり者となった女装王子流の華麗なたくらみで、絶対阻止してみせる。そうー俺がそいつとお見合いすればいいじゃないか!?
死神養成学校に通うも、やることが全てうまくいかないココロ。一人前の死神になるために必要なペア組みもできず、ついには落ちこぼれを集めた特別補習組に降格してしまう!そこにいたのはー悪戯好きのカイリにクールなヨル、毒舌なアメとガラの悪いシュン、そしてやる気のない教師ナミで!?しかも、そんな問題児だらけの彼らとお泊り(!)研修をすることになり!?彼らと過ごすドキドキの日々の中、ココロは無事パートナーを見つけられるのか…?
首都・帝都。ここには異形の蟲と、それと戦う四神の戦士たちがいる。ひょんなことからピヨ四神に選ばれた高校生の望月蒼司朗も、そんな戦士の一人「奥庭のお庭番」だ。六月。夏服に身を包んだ蒼司朗は、気持ちも新たに修行に励む毎日。ところが、次期帝である若様が行方不明になったとの報せが!蒼司朗はピヨ四神と一緒に若様捜索に向かうが…?四神の守護する地で少年の運命が花開く!!
少年皇帝ユウェルを狙う黒幕の正体がわかるまで、身代わりを引き受けることにしたメグ(本当は普通の女の子!)。けれど皇帝の影武者を務めた者は、役目を終えたら殺されるという衝撃の事実を知ってしまう!!大混乱のメグに、摂政のシオンは「必ずメグを守る」と約束。ところがそのシオンに、なぜか皇帝暗殺首謀者の疑惑がかけられ、身柄を拘束されてしまいー!?
ようやく鎮星国へ辿り着いた鈴花たち。だが突然の襲撃により、虎光たちと離れ離れになってしまった!合流しようとする鈴花と黎鳴は、践子を『導師』に殺されたという、謎の老人と出会う。一方その頃、釆羅のあの秘密が虎光にバレた!?様々な想いと決意の中、ついに『導師』の目的が明らかにー!言いなり中華ラブコメ第11弾!
グラノール王国遊撃隊ー別名“閣下の便利屋”。少女ながらにその隊を率いるルーティアの願いは『強くなること』。だけど、年上の副官であるアスカは事あるごとにルーティアに「好きだ」「あんたの背中を守るのはオレだけだ」と言って気持ちをかき乱してくる。胸がざわざわして恥ずかしくなるから、大迷惑!!そんな中、遊撃隊に聖女様の護衛の任務が舞い込みー!?
『完璧な夫婦』と評判のレイデ伯爵夫妻。妻リナは愛らしい淑女、夫ザイラスは優しい紳士だ。だが、リナは夫に秘密がある。その秘密のために訪れた下町で、リナは夫を見かけた。なぜこんなところに彼が?夫を追うリナは路地裏で物盗りに遭いー「てめぇ、俺の女に気安く触るんじゃねえ」リナを助けたのは、普段とは別人の粗暴で口の悪い夫!彼は一体、何者なの!?
神託で王妃を選ぶ“姫巫女”の集う神殿に、借金の形で売られたティアは、下位の巫女としてひっそりと暮らしていた。だが、王太子ラスカは、なぜかティアを花嫁として選出!!無理やり自分のモノにしようとするラスカから逃げ出したティアは、彼の弟で騎士団所属の王子レオに拾われる。素性を隠し、小姓として騎士団で働くことになったティアにレオも惹かれるが、ラスカも諦めず!?
グラミア王国と神聖スーザ帝国の争いが激化の一途を辿る中、自ら戦場に立ち続けるグラミア王国の王女イシュリーン。撤退の最中、敵兵に追い詰められたイシュリーンだったが突如現れた謎の青年ナル・サトウに偶然ながらも命を救われる。後に、女皇イシュリーンと呼ばれ、周辺諸国を斬り従えた女傑と、彼女を支えた事で亡国の大軍師と呼ばれたナル・サトウー二人の出会いが激動の時代の始まりを告げる…