2017年11月16日発売
トリック・トリップ・バケーション 〜Trick Trip Vacation〜虹の館の殺人パーティートリック・トリップ・バケーション 〜Trick Trip Vacation〜虹の館の殺人パーティー
現代本格の雄、文月優臣のデビュー三十周年記念パーティーに愛読者代表として招待された「僕」こと“中村あき”と、元探偵でクラスメイトの鋸りり子。絶海の孤島に集められた気鋭のミステリ作家と僕たちは、前代未聞の密室殺人に挑戦することになってー!?星海社FICTIONS新人賞から飛び出した、文句なしの本格ミステリここにあり!
勇者の武器屋経営 3勇者の武器屋経営 3
武器の販売と新聞の発行で飛ぶ鳥を落とす勢いで拡大する勇者の武器屋。新たな事業を模索していたところに、隣国ネイビス共和国で経済危機が起こっているという知らせが舞い込んだ。海運貿易の重要な拠点であるネイビス共和国を立て直すため、勇者は臨時独裁官となって外交交渉に乗り出す!しかし、それはこの星のパワーバランスを崩すことに他ならず、勇者は、人間界、魔界、天界をも巻き込む抗争の引き金を引くことに…!?読めば武力ではなく経営力で世界を救いたくなる!勇者の“転職”冒険譚、完結!!
クトゥルーの呼び声クトゥルーの呼び声
怪奇小説作家H・P・ラブクラフトが創始し、人類史以前に地球へと飛来した邪神たちが齎す宇宙的恐怖を描いた架空の神話大系“クトゥルー神話”。その誕生100周年を記念し、クトゥルーと異形の神々が瞑る海にまつわる恐怖を描いた傑作群が、新たな装いで蘇るー。悍ましい半人半魚の巨人との接触を描いた最初のクトゥルー神話作品「ダゴン」、浅浮彫を手がかりに謎の教団の幻影を追う表題作「クトゥルーの呼び声」、クトゥルー崇拝の起源へと遡る「墳丘」、クトゥルーを崇拝する“ダゴン秘儀教団”の暗躍を曝いた「インスマスを覆う影」…。“クトゥルー・オリジン”にして、いずれ劣らぬ傑作7+1編を、森瀬繚による完全新訳で収録。新たな探索者たちよ、来たれ。いま、海底から目醒めた邪神が呼び声を響かせるー!
PREV1NEXT