2019年11月17日発売
美しく平和な小国で、王城にメイドとして仕える少女、恋塚愛埋(こいづか・あいまい)。 内部に街が存在し、〈古代人形〉が暮らすという巨木〈世界樹の苗木〉の調査に出向いた愛埋は、謎の棺を洋館へ運び込む“少女たち”と出会いーー“密室殺人”に巻き込まれてしまう! 殺された少女は、そして殺した犯人は、“人間”か、“人形”か? 〈世界樹の棺〉の秘密が暴かれたとき、世界の姿は反転するーー! 文学界の巨匠・筒井康隆が認めた異才・筒城灯士郎が圧倒的スケールで放つファンタジー×SF×ミステリー巨篇、ここに爆誕!!
ミャンマー北東部をめぐる紛争は、米中全面対決の様相を呈していた。 純日本製陸戦型ドローン・まめたんを指揮下に収めたアラタは、中国・人民解放軍に多大な出血を強いた。しかし、それでもなお中国軍の侵攻を止めることはできなかった。 時を同じくして、最大の後援者(パトロン)である合衆国(ステイツ)は朝鮮半島情勢の対応に追われ、ミャンマー方面の制空権は徐々に中国に奪われていく……。 友好国・タイまでもが態度を変えるなか、孤立したアラタたちと米海兵隊に迫る、戦線破綻の危機。 果たして“イヌワシ”は、「敗北」を回避することができるのかーー。 芝村裕吏×しずまよしのりが贈る大ヒットシリーズ、待望の最新刊!
仲間とともに、真実を求めて。その手に掴め。魔人を倒す魔人の剣。 ある日、突然異世界に運ばれ、不思議な老人から『あらゆるモノの状態を見抜く能力』を与えられた 安良川 圭(ケイ)は、魔人たちが現れる転移門の破壊を目指して、グレイスたちとともに、荒野の 迷宮へと旅立った。 だが、そこで新たにクランシーの使徒と出会ったケイは、『魔人の剣』の存在意義に、強い疑念を抱 く。 その夜、強敵を倒したケイの前に現れたのは、黒髪の美女ーーグレイスだった。 「ケイ、わたしには、あなたにお話ししなければならないことがあるのですーー」 ついに明かされる『魔人の剣』の秘密。 そして、その真実は『使徒と魔人』を巡る真理へと迫っていく! 異世界で出会う美女とともに、強大な魔人に挑むバトル・冒険ファンタジー待望の第4巻。 物語はクライマックスへ!