2020年9月15日発売
清霞の両親の暮らす別邸に赴いた帰り、待ち伏せていた敵方の首魁、甘水に“我が娘”と呼ばれ、迎えにいくと告げられた美世。甘水から身を守るため、美世は清霞の職場である屯所内で日中を過ごすことになる。そこで護衛として紹介された女性軍人、薫子は清霞の元婚約者候補だった。清霞と薫子の仲の良い様子に少しモヤモヤする美世だけれど、次第に薫子と友人同士の関係になっていく。だが、その裏では美世を狙う影が確実に彼女へと迫っていたー。これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。
あやかしのお医者さんの弟子として、晴と嵐の双子のもとへバイト通いを続けている莉莉。ある日珍しく客が訪れたと思ったら、なんと双子の祖父・高瀬忠彦で、しかも傍らに連れた引っ込み思案の少年・ミサを、自分の息子だと告げた。突然の隠し子の登場に面食らう晴。当の忠彦とミサは人を探しているとのことで、双子の事務所に居着くことになる。いっぽう莉莉は、知己の烏天狗サクヤに頼まれ、怪我をした飯綱と対面する。傷を治そうとするのだが、癒やしの力が何故かふだん通り発揮されなくて…?
実質的に王家の女主人の座を手中に収めたベルタ。王妃としての初仕事で「遷都」という国家の一大事業に携わることになる。公私ともに変わっていく、国王ハロルドとの関係性に戸惑う日々を送る中、ある日ベルタに南部からの密使が届く。王妃であると同時に、南部最大領主の娘であるという立場に翻弄されながらも、ベルタはハロルドとともに遷都先の二つの候補地へ視察に赴くことに。-「私たちの都に、この先ずっと、不断の富をもたらすために」激動のヒストリカル・ロマン、待望の続刊!
京都烏丸にある焼き菓子店「初」。バターと砂糖をたっぷり使った昔ながらの製法に和の食材を合わせた、一風変わったお菓子屋だ。感じ良くかわいらしい女性店員と、愛想のない青年の菓子職人が営んでいる。今日訪れたのは、京都で暮らすデザイナーの女性。仕事では成功しているけれど、実家の家族とはいまいちそりが合わない。けれど「初」のお菓子がきっかけで、ほんの少しだけ歩み寄れて…。平凡で、楽しいことも悲しいこともいつものように過ぎていく、豊かな日常の物語。日常の幸せを思い出す、お菓子をめぐる短編集。
社畜生活に疲れ果て、会社を休職中の亜紀。そんな彼女のもとに祖母が倒れたとの一報が入る。急ぎ見舞うと、祖母から「店を守ってくれ」と頼まれてしまう。亜紀がひとまで千駄木にある店の様子を見に行くと、店の前に見知らぬ美男子が行き倒れていた!その上「何も食べていにゃいから食事を二人分作ってくれ」とお願いされ…いや、お願いしてきたのは、男の側から現れた、立派な口髭を蓄えた黒猫で!?文豪が愛したごはんを通し、悩みを抱えた人々の心を癒やしていく、ほっこりおいしい人情物語!
記憶喪失をきっかけに、本当の夫婦になろうと心を寄せ合う侯爵ウィリアムとリリアーナ。旦那様を信頼しているからこそ、リリアーナはずっと隠していた秘密を明かそうと決意する。しかし、記憶を全て取り戻す反動で旦那様が倒れてしまった!心細い中、恐怖の対象である継母が現れ、リリアーナは一人で対峙することになってしまい…!?
乙女ゲームの悪役令嬢ロザリアに転生した私。目覚めたら前世の最推しキャラである完璧従者リュカの姿が!生身の推しに会えて喜んだのも束の間、このままだと従者は主人の道連れに処刑される運命。ならば彼を幸せにするため、人生賭けて破滅フラグ回避してみせます!-だけど彼の忠誠心が強すぎて逆に私、彼の推しとして愛でられてるみたい…?
大好きな司書長シジャルとの結婚を控えた本好き令嬢アルティナ。新居も決まり順風満帆のように思えたが、新居近くの森で精霊王と出会ってしまう。アルティナを気に入った精霊王は彼女を連れ去り自分の嫁にすると言い出した!それを拒否したアルティナは記憶を奪われてしまい…!?-忘れしまっても、彼の側にいたいと思うのはどうして?
社畜な年下の国王陛下テオドールに、転生前の知識で癒しアイテムを作ることで異世界生活を楽しみ始めたエミ。 そんな彼女の前に、オネエ言葉で話す謎のイケメン・ローガンが現れた! ある事情から彼に認められたいエミは癒しアイテム作りを頑張るが、陛下はヤキモキ。 エミの特別な力にローガンが魅せられたことで、陛下の嫉妬心はピークに達し!?
絶世の美女と謳われる妹マリエッタと比較され、『地味姫』といわれて育った公爵家の長女セレン。彼女は、婚約者であるヘリオス王子たちが「マリエッタを正妃にすべき」と話しているのを聞いてしまう。「ヘリオス様に幸せになってもらうため、誰にも迷惑をかけずに婚約破棄しよう!」美しいが人を寄せ付けない『氷の魔術師団長』ヴィオルが実は甘いもの好きという秘密(?)を握ったセレンは、彼の使い魔の黒猫と一緒に、円満な婚約解消を目指すことに…。