2021年6月7日発売
冒険者の青年アルヴィンは、パーティー追放の憂き目にあっていた。実力は申し分ないにもかかわらず、デメリット効果のあるたった一つの“マイナススキル”をもつせいでどんなパーティーからも厄介者扱いされてしまう。そんな日々に嫌気がさした彼は、スキルを消すアイテムが得られるというダンジョンに挑みそこで一人の神官の少女ココルに出会った。彼女もまたマイナススキルをもつ不遇の冒険者だったが、そのスキル効果を聞いてアルヴィンはふと気づくーあれ、これもしかして、シナジー発揮してない?デメリット効果が噛み合ってプラスに!?パーティーを追放された不遇な冒険者たちの躍進劇を綴る王道ファンタジー冒険譚!
異世界へと転生したマイル。ごく普通の平凡な女の子を目指し、S級ハンターなんかにならないように気を付けつつ、お姫様を助けたり、魔族や古竜と戦ったり!?そんなマイルたち少女4人の『赤き誓い』が呼び出され、現れた古竜たちの願いとは!?そして、モフモフいっぱいのパラダイスへと出かけた彼女たちに、犯罪者の魔の手が襲いかかってきて…マイルたちが、悪の闇を斬る!
“神の声”による“箱庭”に閉じ込められてしまった俺は仲間のアロとトレントと共に脱出する術を探す中で前世代の勇者ミーアと出会った。“神の声”と戦った経験をもつ強力な味方を手に入れた俺は、“箱庭”から出るために“天穿つ塔”を守る“ランクL”の魔物ヘカトンケイルに挑む。守りに特化した超耐久型の相手に苦戦する中、次第に相手の意思が俺に流れ込んできた。『マダ、倒レルワケニハ…!最後ノ使命ヲ、果タスマデハ!』執拗に俺を標的にするヘカトンケイルを見てあることに気づき俺は最後に一対一でヘカトンケイルに向き合い、そして打ち倒した。ヘカトンケイルもまた、“神の声”によって異界送りにされたいつかの勇者であり新世代の勇者に“神の声”を倒す力をつけさせるため、試練として立ちはだかっていたのだ。ヘカトンケイルの想いを受け継ぎ、“神の声”へ向き合う気持ちを新たにした俺。しかし、“天穿つ塔”を登ろうとしたところで突如鋭い攻撃を受ける。「フフ…ここからが、本当の戦いだ」それは“神の声”を倒すという同じ目的をもって協力してきたはずのミーアだった。元勇者であり元魔王でもある文字通り“過去最強”の相手、最後の“神聖スキル”をもつミーアの刃が俺に襲い掛かるー書き下ろしストーリー「ミーアとの対話」を収録!
師バルハ=ゼッタから数々のモノを託され冒険に旅立った青年、シール。仲間との出会い、強敵との戦いの末、師匠から託された孫娘への手紙をなんとか本人へ渡すことが出来た!しかし…、「一週間後、わたしと決闘しなさい。-“シール=ゼッタ”…」祖父バルハを憎む孫娘レイラに封印術師の名を賭けて勝負を挑まれる…!最強の封印術師の最愛の孫娘vs最後の弟子。この勝負の結末やいかに!?