マンガむすび | 1997年5月30日発売

1997年5月30日発売

MONSTER(6)MONSTER(6)

出版社

小学館

発売日

1997年5月30日 発売

ジャンル

ヨーロッパを舞台に繰り広げられる、衝撃のサイコ・サスペンス!! ▼第1話/対決▼第2話/転落の果て▼第3話/エヴァの告白▼第4話/男達の食卓▼第5話/見えざる敵▼第6話/火曜日の青年▼第7話/木曜日の青年▼第8話/残された謎▼第9話/秘密の森 ●登場人物/天馬賢三(元脳神経外科医。無実の罪で追われながら、ヨハンを追う)、エヴァ・ハイネマン(テンマの元婚約者)、カール・ノイマン(ミュンヘン大学経済学部生。大富豪・ハンスーゲオルグ・シューバルトの嫡子)、ヨハン・リーベルト(ミュンヘン大学法学部生) ●あらすじ/ヨップ夫妻の殺人現場にやってきたテンマは、そこでルンゲ警部に遭遇した。テンマを逮捕しようと彼を追いかけるルンゲ。だが、ルンゲはヨップ夫妻殺しの真犯人、ジーベルに刺されてしまう。ルンゲは、重症を追いながらも執拗にテンマを追う。そしてとうとう彼に手錠をかけた。一刻も早く応急処置をしなければ死んでしまうという傷であるにも関わらず、ルンゲは、テンマに銃口を向け、一連の連続殺人事件の自白を求めた(第1話)。▼テンマと別れて以来、自堕落な生活を送り、泥酔してケルン署に拘留されていたテンマの元婚約者・エヴァは、自身が持っていた大事なバッグが紛失していたことに気付く。住んでいた屋敷を自らの手で放火してしまい、無一文になってしまったエヴァに、ロベルトが近づいてきた。彼は、彼女が持っていたバッグを届けに来たのだった。そのバッグの中には、アルバムが入っていた。だが、そのアルバムの一部のページは、写真が全てはがされていた(第2話)。 ●本巻の特徴/第6巻では、ミュンヘン大学生になったヨハンが登場する。彼は、大富豪であるハンスーゲオルグ・シューバルトの屋敷で読書のアルバイトをしていた。ある日、アルバイト仲間のエドムント・ファーレンの自殺騒動が起こる。この事件の調査をしていた探偵のリヒャルトは、この事件の背後に大きな悪意をかぎとっていた……。 ●その他の登場キャラクター/ルンゲ(第1話)、ロベルト(第2〜5話)、ディーター(第4、5話)、ヘッケル(第4、5話)、ハンスーゲオルグ・シューバルト(第6、7、9話)、ロッテ・フランク(第6、7、9話)、ライヒワイン(第8話)、リヒャルト(第8、9話)

釣りバカ日誌(43)釣りバカ日誌(43)

出版社

小学館

発売日

1997年5月30日 発売

ジャンル

ご存じ“釣りバカ”ハマちゃんとスーさんが繰り広げる珍騒動!! ▼第1話/浜崎(ハマ)ちゃんを救え▼第2話/万事OK!?▼第3話/クロダイ勝負!?▼第4話/怒った支社長▼第5話/あれも勝負、これも勝負▼第6話/あなたはどなた?▼第7話/浜崎(ハマ)ちゃん、遊びましょ!!▼第8話/落札はしたけれど!?▼第9話/四ツ島の手打ち式 ●主な登場人物/浜崎伝助(釣りバカで万年ヒラの×(ペケ)サラリーマン)、鈴木一之助(鈴木建設社長。伝助の影響で釣りバカに)、浜崎みち子(伝助氏には過ぎた明るく賢い奥さん)、浜崎鯉太郎(伝助、みち子の可愛いひとり息子)、佐々木和男(鈴木建設取締役兼営業本部長兼営業部第三課課長) ●あらすじ/東北の子会社・庄内建設に出向することになったハマちゃん。様子を見に来たスーさんだったが、ハマちゃんはどうもご機嫌ななめ。それもそのはず、なぜか釣りを見下したような庄内の土地柄が許せなーいと思っているところへ、久々のみち子さんとの合体をスーさんにじゃまされたんだから、怒るのも当然ってなもんです!?(第1話)。▼ハマちゃんの元気のなさに責任を感じたスーさんは、なんとか彼を本社に戻そうと画策する。ところが、そのことを報告するスーさんにハマちゃんはひとこと、「冗談じゃないってんです!!」。彼のこの変わりようは、いったい……?(第2話) ●本巻の特徴/この第43巻ではハマちゃんが仕事に目覚める! 東北建設業界のドンと呼ばれる男を相手に奮闘する彼の様子がみもの。 ●その他の登場キャラクター/鈴木建設東北支社の系列会社・庄内建設所長・田島(第1〜9話)、鈴木建設東北支社長・五味川(第3〜6、8、9話)、元クロダイ釣りの名人・小山源三郎(第4〜9話) ●その他のデータ/クロダイ釣り(第3、6、9話)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP