2007年6月発売
新術発動ッ!! 四代目火影でさえ、成し得なかったナルトの風遁・螺旋手裏剣が角都を打ち砕く…! 一方、大蛇丸を襲うサスケ。生死をかけた師弟の戦いは非情さを増し…。果たしてサスケの中に残るのはーー!?
姿を消した織姫救出のため、虚圏(ウエコムンド)へ侵入した一護・石田・茶渡の3人! 次々と襲いかかる破面(アランカル)を粉砕し、藍染の本拠地・虚夜宮(ラス・ノーチェス)を目指すが、その途中、妙な兄妹と一匹(?)に遭遇。成り行きで同行することに…?
▼第172話/Rock bottom▼第173話/Superheroes▼第174話/Trigger▼第175話/Under the ice▼第176話/Valley of the Kings▼第177話/White evil▼第178話/Xerces▼第179話/You are the fire▼第180話/Zero signal▼第181話/Atomic▼第182話/Bringing back the balls to rock●主な登場人物/水上真理雄(マリオ。湘南特別少年院・二舎六房を脱走。プロボクサー)、前田昇(スッポン。二舎六房の仲間。金貸し)、遠山忠義(ヘイタイ。二舎六房の仲間。自衛官)、横須賀丈(ジョー。二舎六房の仲間。歌手の卵)、松浦万作(キャベツ。二舎六房の仲間。プロレスラー)、野本竜司(バレモト。二舎六房の仲間。法律家を目指して勉強中)●あらすじ/ルリ子が外国人バーのマスターから入手した情報により、則松を陥れようとする不良外国人たちの素性を知ったスッポン、キャベツ、ジョー、バレモト。母国アメリカで詐欺を繰り返していたリーダーのハリー・ホワイトマンを始め、彼らはいずれも札つきの悪党ばかりだった。最後の仕上げにかかろうとする連中に対し、奴らの絵図が見えてきたバレモトは…!?(第172話)●本巻の特徴/昭和35年12月12日ーー日本人を喰い物にして荒稼ぎしている不良外国人グループの計画をぶっつぶす日が来た。しかし、バレモトの描いた作戦は、いきなり予期せぬ方向へ…!?●その他の登場人物/ルリ子(スッポンに雇われた女性。ハワイ出身の日系三世)、則松康郎(銀座のレストラン「銀馬車」を経営する実業家)、節子(則松の妻で、元看護婦。二舎六房時代のマリオたちのマドンナ的存在だった)
『カイジ』新章! シリーズ第3弾は「堕天録」!! 第4章「渇望の血」スタート! 変則二人麻雀「17歩」11回戦で、カイジは最悪の窮地を脱し流局へとたどりついた。基本賭け金8000万円勝負となった12回戦、カイジは手牌選択時間終了寸前に、手牌と捨て牌候補牌を突然入れ替え、周囲を驚かせる。この入れ替えは、安全牌を多数抱えて引き分けを狙うカイジの戦略に見えたが…。そしてカイジは裏切り者の三好と前田を非難し、二人の罪をとがめる!!
徳川三代将軍家光の治世。会津藩の国家老・堀主水一族は、謀反の罪で捕らえられ斬首される途中、鎌倉の東慶寺にて悪鬼・会津七本槍の手によって一族の女たちを次々に惨殺された。生き残った堀の女たち七人は一族の仇を討つため、江戸柳生家の長男にして剣の天才児、柳生十兵衛三厳を指南役として迎える。十兵衛は女たちを導くことを約束するが、復讐の的である七本槍に自分は直接一切手を出さないことを決まりとした。かよわき女七人、未曾有の復讐は果たして成るか!? 悪逆・会津七本槍も残るは3人! 藩主の加藤明成ともども領国、会津へと逃げ戻った。それを迎えるは芦名衆頭領の芦名銅伯と、その娘おゆら。一方十兵衛と堀の女たち、さらに沢庵和尚たちも明成一行を追って会津へ入る! ついにその姿を現した芦名銅伯。不思議な笑みをたたえるおゆら。この父娘はいかなる策と業と宿命を持つのか。対する十兵衛と沢庵の策とは!? 加熱、加熱、加熱!! これより会津(二) これより会津(三) これより会津(四) これより会津(五) 銅伯夜がたり 銅伯夜がたり(二) 吊橋 断橋(だんきょう) 断橋(二) 首合戦