マンガむすび | 2008年2月18日発売

2008年2月18日発売

魔王 JUVENILE REMIX(3)魔王 JUVENILE REMIX(3)

出版社

小学館

発売日

2008年2月18日 発売

ジャンル

▼第18話/今がその時▼第19話/一言の力▼第20話/間違った世界と正しい世界▼第21話/神様のレシピ▼第22話/すぐそこまで来ている▼第23話/前兆▼第24話/生きている意味▼第25話/飛来▼第26話/運命の十字路▼第27話/逢魔が時●主な登場人物/安藤(高校2年生。両親を亡くし、弟と2人暮らし。他人に自分の考えた言葉を話させる能力“腹話術”を持つ)、犬養(正義の自警団「グラスホッパー」を率いる青年。裏に暴力の影がつきまとう)●あらすじ/人質を取った若者数名が、ガソリンスタンドに立てこもる事件が発生。犬養は果敢にも人質を救出し、さらに犯人への説得を試みるが、錯乱した犯人は爆破自殺を謀るーー自らを大衆のヒーローに祭り上げようとする犬養のシナリオは、すべて思惑通り進行していた。犯人のひとりは、本人の意思とは無関係にライターを点火させられ、駆けつけた消防車も不可解な力で破壊されてしまい…(第18話)。●本巻の特徴/安藤と犬養がついに対面! 「未来は神様のレシピで決まる」--自らの特殊能力を知り、犬養の真の姿を知った安藤の担うべき役割とは? 後半では、新都心計画を推進するアンダーソングループにも動きが…!!●その他の登場人物/潤也(安藤の弟。楽観的な性格。高校1年生)、満智子(安藤兄弟が所属する新聞部の副部長。美人で勝ち気)、蝉(ナイフ使いの殺し屋。「岩西」という上司がいる)、マスター(表向きは「ドゥーチェ」のマスターをやっているが…)

MAJOR(メジャー)(66)MAJOR(メジャー)(66)

出版社

小学館

発売日

2008年2月18日 発売

ジャンル

▼第1話/温度差▼第2話/試運転▼第3話/キーンの分析▼第4話/開幕を前に▼第5話/初陣▼第6話/鮮烈デビュー▼第7話/異変▼第8話/壊れた歯車▼第9話/まさかの決断▼第10話/周囲の不安●主な登場人物/茂野吾郎(高校卒業後メジャーを目指して渡米。現在はインディアナ・ホーネッツ傘下、3Aバッツの抑え投手)●あらすじ/野球W杯決勝でギブソンJr.との勝負に敗れたショックも冷めぬまま、メジャー昇格をかけてキャンプ地へと旅立った吾郎。W杯での活躍を受け、オーナーやチームメイト、日本から駆けつけたマスコミなどは一斉に吾郎を持ち上げるが、本人はその温度差にうんざりしてしまう。そんな吾郎の前に、今度はサンダースが声をかけてくるが…?(第1話)●本巻の特徴/W杯後、ホーネッツでのメジャー入りを目指してマウンドにのぼる吾郎! メジャー開幕間近、そのピッチングに注目が集まる!!●その他の登場人物/キーン(バッツからホーネッツに昇格した、強気の頭脳派捕手)、サンダース(3Aバッツで吾郎とバッテリーを組んでいた。現在はホーネッツのブルペン捕手兼球団職員)、ジョー・ギブソン(メジャーの大エース。かつて吾郎の実父・本田茂治を死球で殺してしまった過去を持つ)、ギブソンJr.(ギブソンの息子。3A時代の吾郎のライバル。メジャー昇格を果たし、W杯アメリカ代表にも選出)、清水薫(ソフトボール部に所属する女子大生。吾郎の幼なじみで恋人)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP