マンガむすび | 2008年4月4日発売

2008年4月4日発売

Dr.コトー診療所 第一部・豪華愛蔵版(4)Dr.コトー診療所 第一部・豪華愛蔵版(4)

出版社

小学館

発売日

2008年4月4日 発売

ジャンル

●主な登場人物/五島健助(ごとうけんすけ。東京の天津堂大学病院から古志木島診療所に赴任してきた若き外科医。島民たちからは「コトー」の愛称で呼ばれることに)、星野彩佳(古志木島診療所のナース。コトーが来島する以前の無医村状態だった島で、ただ1人のナースとして頑張っていた)、原(島の漁師。かつて島にいた医師の誤診で妻を亡くしている)、原健裕(タケヒロ。原の息子。コトーにとって島で最初の患者になる)、内つる子(大動脈瘤の手術をコトーに執刀してもらい、一命を取り留めた老婆)、安藤重雄(しげさん。古志木島漁協の漁労長。コトーを「ヤブ」と呼んではばからない)、和田(小学校の校務員。猫をこよなく愛する。妻は大学院生・環)、江葉都怜(臓器移植の権威であり「支配者」の異名を持つ外科医)、三上新一(コトーと同じ大学病院出身。コトーに感銘を受けて、離島の診療所に赴任する)●本巻の特徴/大人気TVドラマ原作! 南の果ての島から贈る奇跡と感動の離島医療物語、待望の豪華愛蔵版第4巻!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP