マンガむすび | 2008年4月4日発売

2008年4月4日発売

Y十M(ワイじゅうエム)〜柳生忍法帖〜(10)Y十M(ワイじゅうエム)〜柳生忍法帖〜(10)

出版社

講談社

発売日

2008年4月4日 発売

ジャンル

徳川三代将軍家光の治世。会津藩の国家老・堀主水一族は、謀反の罪で捕らえられ斬首される途中、鎌倉の東慶寺にて悪鬼・会津七本槍の手によって一族の女たちを次々に惨殺された。生き残った堀の女たち七人は一族の仇を討つため、江戸柳生家の長男にして剣の天才児、柳生十兵衛三厳を指南役として迎える。十兵衛は女たちを導くことを約束するが、復讐の的である七本槍に自分は直接一切手を出さないことを決まりとした。かよわき女七人、未曾有の復讐は果たして成るか!? 最大の危機が十兵衛を襲う!!ついに敵方の頭領・芦名銅伯と剣を交えることとなった十兵衛。ところが、銅伯が発動した謎の忍法によって刀を奪われてしまう! 捕らわれの身となった十兵衛が落とされた先は、会津藩領内から選りすぐられた美女たちの棲む牢獄、その名も『雪地獄』であった‥‥!! そこでは一体どんな凄惨な光景が繰り広げられるのか!? 十兵衛の運命やいかに!? 雪地獄 雪地獄(二) 雪地獄(三) 雪地獄(四) 雪地獄(五) 雪地獄(六) 雪地獄(七) 霞網 霞網(二) 天道魔道

Dr.コトー診療所 第一部・豪華愛蔵版(4)Dr.コトー診療所 第一部・豪華愛蔵版(4)

出版社

小学館

発売日

2008年4月4日 発売

ジャンル

●主な登場人物/五島健助(ごとうけんすけ。東京の天津堂大学病院から古志木島診療所に赴任してきた若き外科医。島民たちからは「コトー」の愛称で呼ばれることに)、星野彩佳(古志木島診療所のナース。コトーが来島する以前の無医村状態だった島で、ただ1人のナースとして頑張っていた)、原(島の漁師。かつて島にいた医師の誤診で妻を亡くしている)、原健裕(タケヒロ。原の息子。コトーにとって島で最初の患者になる)、内つる子(大動脈瘤の手術をコトーに執刀してもらい、一命を取り留めた老婆)、安藤重雄(しげさん。古志木島漁協の漁労長。コトーを「ヤブ」と呼んではばからない)、和田(小学校の校務員。猫をこよなく愛する。妻は大学院生・環)、江葉都怜(臓器移植の権威であり「支配者」の異名を持つ外科医)、三上新一(コトーと同じ大学病院出身。コトーに感銘を受けて、離島の診療所に赴任する)●本巻の特徴/大人気TVドラマ原作! 南の果ての島から贈る奇跡と感動の離島医療物語、待望の豪華愛蔵版第4巻!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP