2012年9月25日発売
母を喪い汪宿市へ帰郷した神渡 優。その前に現れたのは、謎の美少女・ラーズグリーズだった。 二人の邂逅を導いたのは“極光の輝き”。 だが、その煌きに魅かれるように正体不明の“異物”も蠢きだつつあった‥‥。 圧倒的な脅威が迫る時、優とラーズグリーズが“ひとつ”に合わさる!! 「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」の塩野干支郎次が放つ、渾身のファンタジーアクション!! 人外の“謀”と人間の悪行の末に、古の巨狼の封印が解かれた。圧倒的な巨躯が、禍々しい咆哮をあげて汪宿を襲撃する。この危機的状況に対し、今“戦乙女”と“祓魔師”が迎え撃つ!!北欧神話×日本神道の異色ファンタジー、迎撃の第5巻。アナザーサイドストーリー『テレストリアル クローズ』も収録。 第一九節 狼 第二十節 狼と、人の、理 第二十一節 狼の、涙と、時計の針 第二十二節 妖精たちの、王と、王子 第二十三節 王を継ぐもの テレストリアルクローズ 第五節 母と娘
窮地を招き、虚を穿つ! 放たれる逆転の秘策!! この戦いに生き残れば嫁に貰(もら)うと遥(はるか)に宣言した護(まもる)。しかし、身を置くのはジーザス、イージスと敵対し、さらに『漆黒部隊(ブラック・ユニット)』に包囲されている絶望の極地。その状況を打開するため、護の秘策がついに動き出す!激戦を駆け抜けてきた二人、交わした誓いが叶(かな)う日は訪れるのかーーー。
少女が筒先を向けたのは、兇暴で、脆く美しい、犬人間ーーー。 天保十三年、江戸(えど)は謎のケモノ「伏(ふせ)」の脅威にさらされていたーー。猟師の少女・浜路(はまじ)は、江戸で「伏狩り」をして暮らす兄・道節(どうせつ)の元へとやってくる。少女の銃口がケモノに向けられたとき、烈しく咲き誇り、儚く散る花のように、「因果」の歯車が回り出すーー。