2020年1月9日発売
時は1924年、大正末期ーー。 夢を抱いて一人 上海に渡った少女がいた。その名を川島芳子・17歳。 全てが手に入るというこの都市で芳子が望む夢、それはーーー「男になりたい」!! 欲望、陰謀そして夢が渦巻く魔都・上海を舞台に、 ヒロインにしてヒーロー・川島芳子の国を股にかけた大冒険が、いま幕を開ける! 艶やかな女性美を描き続けてきた著者の新たなる挑戦!! 『乱飛乱外』『聖骸の魔女』の田中ほさな、最新作!! 事変1…僕は冒険がしたい 事変2…あの方をお救いしたい 事変3…あの方の夢を信じたい
体の傷も 心の傷みも 血小板(わたしたち)が治します! 37兆個の細胞がはたらく人間の身体の中でも、とりわけの人気者。 この小さな女の子たち血小板ちゃんは、こう見えて止血のプロフェッショナルなのです! そんな彼女たちの日常や仕事ぶりを、ホッコリかわいくお届けします!
ママのおなかにいる時から、赤ちゃんの体内では細胞たちが働いている!! 「酸素ってどこに運べばいいの!?」 「胃にいきなり入ってきた白い液体、これなに!?」 「バイキンたちがくる!逃げなきゃー!!」 みんな、生まれて初めての仕事。右も左もわからない。それでも体を守るため、一生懸命、働いている!! 赤ちゃんの寝返り一つにも、裏には細胞たちの頑張りがある! 忙しいママとパパ、そしてかつてBABYだったすべての人に捧ぐ、乳児体内擬人化漫画!
浪速大学医学部第一外科准教授の財前五郎は、天才的な手術の腕と燃えるような野心を宿した男だ。直属の上司、東教授と軋轢があり、次の教授選にも他の候補を立たされてしまう。一方で、親友の内科医里見の紹介で手術した高校生小西菊郎が倒れた……! 医者として、そして権力者としての懊悩に苦しむ財前。進む先は華やかな医局の世界か、はたまた地獄か……!? TVドラマの金字塔に輝く作品の元になった、累計600万部の医療ドラマの不朽の名作! 初の完全漫画化第3巻!