2023年11月22日発売
冷たき冥王ハデスの心に春来る! 神々しすぎる神々の初恋がここに! 次々に冥界に送り込まれる「花嫁候補」をにべもなく受け流していくハデスさま。ただ、女神コレーに感じる気持ちだけはどこか違う。この気持ちは、何? 恋を知らなかった冥王は、いつしか恋のとりことなっていく!?
生者と死者。 断絶した世界のふたりが、手を伸ばし合う。 切なくて怖くて愛おしくて、心がぐちゃぐちゃにされて、でも読まずにいられない…。 話題騒然! 今いちばん面白い、唯一無二のホラーラブストーリー。 文化祭の舞台上で行われた儀式に応じ、黒青野が出現した。 希美が黒青野との交渉を始め、青野の過去が明らかになる。 母・瞳、弟・鉄平と3人で過ごした、温かくて苦しい日々。 その終わりはあまりに切なくてーー…。 最終章「受肉編」、青野が青野たる所以がここにある。
過去に引き起こされた数々の交通事故ーー。 後遺症のある脳疾患患者に自動車運転は許されるのか? 日本における脳血管疾患の患者数はおよそ112万人。その患者の多くがなんらかの後遺症と闘っている。 大迫教授の証言もあり、辞任を余儀なくされた西島会長。丘陵セントラル病院ではミヤビが実績を認められる形で看護補助業務を卒業し、脳外科に専念することに。 さらに病院は脳外科を救急部から独立させ、新たに脳外科部長を定めようとしていた。そこに加わったのは作業療法士の今市太郎。以前から今市を知る言語聴覚士の五十嵐は、治療方針をめぐって次第に彼との対立を深めていく。 「エンパワーメント」「運転再開」のエピソードを収録。
勉強もバイトも続かないドロップアウトぎみなヤンキーの小林。ある日彼のクラスに変わり者の宇野が転校してくる。小林が先輩から怪しいバイトに誘われているところを宇野に助けられ、その出来事をきっかけに2人の距離は縮む。宇野のことを知れば知るほど彼の生き方に惹かれ、自分も変わろうと行動する小林だったが…。「普通」ができない正反対の2人がそれぞれ壁にぶつかりながらも楽しく生きるために奮闘する友情物語。
いつものこの道は、冒険と歴史に満ちている。 サラリーマンがゆく、週末だけの“東海道”歩き旅!! 一人暮らしの会社員・北川の新居に現れた、江戸時代の幽霊おみち。彼女を成仏させるため、無念の死の真相を突き止めることを約束した北川は、手掛かりとなる記憶の断片を頼りに、おみちと現代の東海道を歩くことに。 北川とおみち、そして東海道を愛してやまない同僚・矢島の珍道中が、幕を開ける!
高2で絵を描くことの楽しさに目覚め。猛烈な努力の末に東京藝大に合格した矢口八虎。 藝大2年目の夏のある日、八虎は、「公募展」なるものを知り、年上の同級生・八雲と鉢呂が、その作品制作のために彼等の故郷・広島へ帰省するのに誘われる。賞金や展示など授業や課題とは一線を画す作品作りの世界を意識した八虎は、夏休みを広島で過ごすことになった。 作品制作に励む一方、八雲や鉢呂、藝大の同級生・桃代たちと過ごすうちに、彼らの古い友人だった真田という藝大生の存在を知る。彼女こそは八雲や鉢呂や桃代にアートへ向かう強力な動機を植え付けた若き芸術家だった…! 「新入生」の時期は終わり、大人へのステップが始まる。新しい出会い、新しい課題、美術との関わり方、八虎の人生も新しい局面へ。 アートの歴史や可能性を詳細に活写、美大に進学した青年たちの情熱や奮闘を描く、今までになかった美術系青春漫画、早くも最新刊登場!!
何度も繰り返す8月31日の中で出会った高校生の二人・鈴木くんと高木さん。 記憶を繰り越せるのは二人だけ。 タイムループの原因として考えられるのは、鈴木くんが夏休みにやり残した、男子最大の目標…。 買い物デート、夢の国、真夏の怪談……二人の仲が一層深まる、青春タイムループコメディ第2巻!
累計180万部突破!!(※紙+電子含む) 「全国学校図書館協議会選定図書」になった児童精神科医の物語に『コウノドリ』の鈴ノ木ユウ氏共感!! 「子どもの成長は嬉しい。ただ時に、親は不満を感じたり、不安になったり、自信をなくしてしまうことだってある。僕はそんな時、ただ息子を抱きしめます。この世にはこんなにも暖かいものがあるんだよって、いつも教えてくれるから。『リエゾン』を読み終わった後、ただ子どもを抱きしめてみてください」 舞台は10年前。開院直後のクリニックへ訪れた働き盛りの父親と、学校で一言も喋らないという小学生の少女。 浮き上がるのは男性の育休取得率がまだ2.03%だった10年前の日本と家族のかたち。
麒麟・川島明氏激賞! 元戦闘工作員・島崎真悟。運命は、再び島崎を戦いの場に引きずり出す。 束の間の平穏を享受する島崎に迫る組織の追手。日本でできた大切な居場所に危機が迫る時 島崎の決めた「覚悟」とはーー。 過去最大のアクションが待つ第4巻!
半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーは10年間の隔離生活を経て、高校に入学する。 チャーリーを育てたヒトの両親は平和な学園生活を願っていたが、「動物開放」を掲げるテロ集団・ALAに目を付けられてしまう。 チャーリーと仲良くなった同級生のルーシーは、チャーリーを学園生活になじませようと奮闘する。 しかし、ALAが次々と起こす事件により、チャーリーは孤立を強いられる。 ヒューマンジーはなぜ生み出されたのか。すべての始まりを知るために、チャーリーは生物学者であり、遺伝上の父親であるグロスマン博士を追って、ルーシーらとともにニューヨークへ! 「マンガ大賞2022」大賞、「このマンガがすごい!」2022(宝島社)オトコ編第10位、第25回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞など、数々の評価を得た話題作! 海外でも、フランス・第50回アングレーム国際漫画賞にて「BDGest'Arts アジアセクション」、ACBD2023アジアBDなどを受賞し、世界中に拡散中! 大いなる謎、ヒューマンジーの起源に迫る第6巻!