制作・出演 : ペネロープ・スフィーリス
制作・出演
クリストファー・マクドナルド / ジョージ・S・クリントン / チャーリー・シーン / ハンク・ギャレット / パティ・ダーバンヴィル / ペネロープ・スフィーリス / マックスウェル・コールフィールド / ムーン・ザッパ発売元
キングレコード株式会社制作・出演
クリストファー・マクドナルド / ジョージ・S・クリントン / チャーリー・シーン / ハンク・ギャレット / パティ・ダーバンヴィル / ペネロープ・スフィーリス / マックスウェル・コールフィールド / ムーン・ザッパ発売元
キングレコード株式会社ジャンル
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クリストファー・マクドナルド / ジョージ・S・クリントン / チャーリー・シーン / ハンク・ギャレット / パティ・ダーバンヴィル / ペネロープ・スフィーリス / マックスウェル・コールフィールド / ムーン・ザッパ発売元
キングレコード株式会社撲殺!射殺!怒り、破壊衝動、殺意。それは生まれ持ったものでは、なかった。 『反逆のパンク・ロック』のペネロープ・スフィーリス監督が、『地獄の逃避行』『レベルポイント』の地平に新たな絶望の青春を叩きつけた衝撃の残酷作!!国内初ディスク化! とある小さな田舎町。高校卒業を迎えた二人の青年たちは、工場で働く退屈な日々を目前に控え、衝動的に町を出てハリウッドへ現実逃避の旅に出る。未来への夢や希望はない。心、友情が次第に引き裂かれていくなか二人は犯罪と殺人に手を染め追い詰められていく・・・。 『ザ・デクライン』(80)でアメリカン・パンクの生態を捉え、『反逆のパンク・ロック』(84)では社会から排除された孤児たちの儚い日常を切り取ったペネロープ・スフィーリス監督が、実在の連続殺人鬼の記事を目にしたことを動機に不安定な若者の苦い青春像を描き出した衝撃作。 のちに大ヒットTVシリーズ「X-ファイル」を手掛けるグレン・モーガンとジェームズ・ウォンのコンビ初の脚本。 プロデューサーのサンディ・ハワードは『ザ・モンスター』(82)、『エンジェル』(84)を手掛けており、 本作含めてロサンゼルスの闇を描くという点で非常に芯があるように映るが、監督は後年進歩がないと苦笑した。 ジョナサン・カプラン監督『レベルポイント』(78)や、テレンス・マリック監督『地獄の逃避行』(73)と比較され、 誰もが抱える大人への成長の不安と殺人鬼の心理を描ききり、あからさまな共感を求めない淡々と絶望を綴る演出で高く評価された。 主演は『処刑ライダー』(86)、『プラトーン』(86)、『ウォール街』(87)などでスター街道を突き進むこととなるチャーリー・シーンと、主演作『グリース2』(82)の大コケで干され気味だったマックスウェル・コールフィールド。 主演二人の鬼気迫る演技と、ドキュメンタリー映画出身の監督ならではのリアルな描写と設定は、フィクションという枠を超えて人間の抱える本物の恐ろしさに満ちている。 どこにでもいる普通の若者が些細なきっかけで破滅への道を辿ることとなる展開は如何にもリアルなもので、海外では本作はホラー映画を観るよりもはるかに恐ろしい映画体験と語る者が多い。 監督は近年のインタビューにおいて本作の暴力描写を悔いており、本作を作らなければよかったとまで語っている。 いまやアメリカ映画史上の傑作といわれる『地獄の逃避行』に主演したチャーリー・シーンの父、マーティン・シーンは本作の試写で途中退席した。 『ブロークン・ジェネレーション』は公開当時も今も、変わらず観る者に現実に起こり得る恐怖を与える役割を果たしている。 劇中にフィーチャーされた音楽はCODE BLUE、THE CRAMPS、GREAT WHITE、IGGY POPなど。 <キャスト> チャーリー・シーン、マックスウェル・コールフィールド、パティ・ダーバンヴィル、ハンク・ギャレット、クリストファー・マクドナルド、ムーン・ザッパ <スタッフ> 監督:ペネロープ・スフィーリス 脚本:グレン・モーガン、ジェームズ・ウォン 音楽:ジョージ・S・クリントン 撮影:アーサー・アルバート © 1984 The Killer Venture. All rights reserved.
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クリストファー・マクドナルド / ジョージ・S・クリントン / チャーリー・シーン / ハンク・ギャレット / パティ・ダーバンヴィル / ペネロープ・スフィーリス / マックスウェル・コールフィールド / ムーン・ザッパ発売元
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撲殺!射殺!怒り、破壊衝動、殺意。それは生まれ持ったものでは、なかった。 『反逆のパンク・ロック』のペネロープ・スフィーリス監督が、『地獄の逃避行』『レベルポイント』の地平に新たな絶望の青春を叩きつけた衝撃の残酷作!!国内初ディスク化! とある小さな田舎町。高校卒業を迎えた二人の青年たちは、工場で働く退屈な日々を目前に控え、衝動的に町を出てハリウッドへ現実逃避の旅に出る。未来への夢や希望はない。心、友情が次第に引き裂かれていくなか二人は犯罪と殺人に手を染め追い詰められていく・・・。 『ザ・デクライン』(80)でアメリカン・パンクの生態を捉え、『反逆のパンク・ロック』(84)では社会から排除された孤児たちの儚い日常を切り取ったペネロープ・スフィーリス監督が、実在の連続殺人鬼の記事を目にしたことを動機に不安定な若者の苦い青春像を描き出した衝撃作。 のちに大ヒットTVシリーズ「X-ファイル」を手掛けるグレン・モーガンとジェームズ・ウォンのコンビ初の脚本。 プロデューサーのサンディ・ハワードは『ザ・モンスター』(82)、『エンジェル』(84)を手掛けており、 本作含めてロサンゼルスの闇を描くという点で非常に芯があるように映るが、監督は後年進歩がないと苦笑した。 ジョナサン・カプラン監督『レベルポイント』(78)や、テレンス・マリック監督『地獄の逃避行』(73)と比較され、 誰もが抱える大人への成長の不安と殺人鬼の心理を描ききり、あからさまな共感を求めない淡々と絶望を綴る演出で高く評価された。 主演は『処刑ライダー』(86)、『プラトーン』(86)、『ウォール街』(87)などでスター街道を突き進むこととなるチャーリー・シーンと、主演作『グリース2』(82)の大コケで干され気味だったマックスウェル・コールフィールド。 主演二人の鬼気迫る演技と、ドキュメンタリー映画出身の監督ならではのリアルな描写と設定は、フィクションという枠を超えて人間の抱える本物の恐ろしさに満ちている。 どこにでもいる普通の若者が些細なきっかけで破滅への道を辿ることとなる展開は如何にもリアルなもので、海外では本作はホラー映画を観るよりもはるかに恐ろしい映画体験と語る者が多い。 監督は近年のインタビューにおいて本作の暴力描写を悔いており、本作を作らなければよかったとまで語っている。 いまやアメリカ映画史上の傑作といわれる『地獄の逃避行』に主演したチャーリー・シーンの父、マーティン・シーンは本作の試写で途中退席した。 『ブロークン・ジェネレーション』は公開当時も今も、変わらず観る者に現実に起こり得る恐怖を与える役割を果たしている。 劇中にフィーチャーされた音楽はCODE BLUE、THE CRAMPS、GREAT WHITE、IGGY POPなど。 <キャスト> チャーリー・シーン、マックスウェル・コールフィールド、パティ・ダーバンヴィル、ハンク・ギャレット、クリストファー・マクドナルド、ムーン・ザッパ <スタッフ> 監督:ペネロープ・スフィーリス 脚本:グレン・モーガン、ジェームズ・ウォン 音楽:ジョージ・S・クリントン 撮影:アーサー・アルバート © 1984 The Killer Venture. All rights reserved.
発売元
キングレコード株式会社新しいジェネレーションについての…新しい映画。80年代パンクスの行き場のない怒りが爆発する! ドロップアウトした若者たちの非情な青春を、『ザ・デクライン』のペネロープ・スフィーリス監督が焼き付けた、 パンク・ムービー最重要作。昨年の日本劇場初公開につづき、ニューマスターでBD&DVD化! 家族ともうまくいかず、世の中のものすべてが無意味に思え家を出た街の孤児たちは、 自身のことをT.R.(The Rejected=拒否された脱落者)と呼び、毎夜さらなる仲間を求めてパンク・ロックに酔いしれる日々を過ごす。 そんななか、T.R.たちを嫌悪し街からの排除を求める住民たちとの対立は次第に激化、T.R.たちは追い詰められていくー。 激しいパンク・ロックとともに、自らのアイデンティティを模索するT.R.たちは、そのやり場のない怒りをついに爆発させるのだった・・・。 社会に馴染めない路上生活を送るパンクスたちの儚い日常。パンク・ドキュメンタリー映画の最高峰といわれる『ザ・デクライン』('81)、 興行収入1億ドル突破の『ウェインズ・ワールド』('92)の監督ペネロープ・スフィーリスがB級映画の帝王ロジャー・コーマンのもとで撮り上げた長編劇映画デビュー作。 俳優ではなく多くの本物のパンクスたちをキャストに起用、主演女優のジェニファー・クレイはパブリック・イメージ・リミテッドのライヴに並んでいるところを監督が発見、出演となった。 赤字を絶対に出さないことを信条に動くコーマンに、<10分に一度はセックスシーンか暴力シーンを入れろ>と指示されたスフィーリス監督は、当初の作品の骨格を破綻させない程度にバランスをとり指示通りの作品に仕上げた。 また、本物のパンクスたちという無名のキャスト起用に反対するコーマンに対し、 「あなたの大ヒット作『ワイルド・エンジェル』(66)でも本物のヘルズ・エンジェルスを出演させて成功したわ」と反論、コーマンを納得させた。 ジェニファー・クレイの他の出演作はなく、キャリアや消息も不明。現レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーはLAのパンク・ロックバンドFEARのリー・ヴィングの家にたむろしていたところを監督に発見され本作で映画デビュー、「Mike B. the Flea」の名でクレジットされている。 フリーいわく「『反逆のパンク・ロック』は世界的にパンク映画のバイブルとなっている」という。 本編ではT.S.O.L.、ヴァンダルズ、DIなどのUSハードコア猛者たちのライヴが盛り込まれ、当時の空気に触れられる貴重な映画となった。 日本では未公開、DVD発売やテレビ放送で終わっていたが、制作から39年を経て、最新のデジタル・ニューマスターで初公開となる。 本作はスフィーリス監督のデビュー作『ザ・デクライン』の劇映画版的な側面を持つが、その後の98年、スフィーリス監督はドキュメンタリーである 『ザ・デクライン3』で本作以上の状況となった本物のパンクスたちの非情な現実を映し出すこととなる。 <キャスト> クリス・ペダーセン、ジェニファー・クレイ、ビル・コイン、フリー、アンドリュー・ピース <スタッフ> 監督・脚本:ペネロープ・スフィーリス 製作:ロジャー・コーマン 音楽:アレックス・ギブソン 撮影:ティム・サーステッド 編集:ロス・アルバート、マイケル・オレクシンスキー ライヴ映像:T.S.O.L..、ヴァンダルズ、DI © 1983 SUBURBIA PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED. ※収録内容は変更となる場合がございます。
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キングレコード株式会社新しいジェネレーションについての…新しい映画。80年代パンクスの行き場のない怒りが爆発する! ドロップアウトした若者たちの非情な青春を、『ザ・デクライン』のペネロープ・スフィーリス監督が焼き付けた、 パンク・ムービー最重要作。昨年の日本劇場初公開につづき、ニューマスターでBD&DVD化! 家族ともうまくいかず、世の中のものすべてが無意味に思え家を出た街の孤児たちは、 自身のことをT.R.(The Rejected=拒否された脱落者)と呼び、毎夜さらなる仲間を求めてパンク・ロックに酔いしれる日々を過ごす。 そんななか、T.R.たちを嫌悪し街からの排除を求める住民たちとの対立は次第に激化、T.R.たちは追い詰められていくー。 激しいパンク・ロックとともに、自らのアイデンティティを模索するT.R.たちは、そのやり場のない怒りをついに爆発させるのだった・・・。 社会に馴染めない路上生活を送るパンクスたちの儚い日常。パンク・ドキュメンタリー映画の最高峰といわれる『ザ・デクライン』('81)、 興行収入1億ドル突破の『ウェインズ・ワールド』('92)の監督ペネロープ・スフィーリスがB級映画の帝王ロジャー・コーマンのもとで撮り上げた長編劇映画デビュー作。 俳優ではなく多くの本物のパンクスたちをキャストに起用、主演女優のジェニファー・クレイはパブリック・イメージ・リミテッドのライヴに並んでいるところを監督が発見、出演となった。 赤字を絶対に出さないことを信条に動くコーマンに、<10分に一度はセックスシーンか暴力シーンを入れろ>と指示されたスフィーリス監督は、当初の作品の骨格を破綻させない程度にバランスをとり指示通りの作品に仕上げた。 また、本物のパンクスたちという無名のキャスト起用に反対するコーマンに対し、 「あなたの大ヒット作『ワイルド・エンジェル』(66)でも本物のヘルズ・エンジェルスを出演させて成功したわ」と反論、コーマンを納得させた。 ジェニファー・クレイの他の出演作はなく、キャリアや消息も不明。現レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーはLAのパンク・ロックバンドFEARのリー・ヴィングの家にたむろしていたところを監督に発見され本作で映画デビュー、「Mike B. the Flea」の名でクレジットされている。 フリーいわく「『反逆のパンク・ロック』は世界的にパンク映画のバイブルとなっている」という。 本編ではT.S.O.L.、ヴァンダルズ、DIなどのUSハードコア猛者たちのライヴが盛り込まれ、当時の空気に触れられる貴重な映画となった。 日本では未公開、DVD発売やテレビ放送で終わっていたが、制作から39年を経て、最新のデジタル・ニューマスターで初公開となる。 本作はスフィーリス監督のデビュー作『ザ・デクライン』の劇映画版的な側面を持つが、その後の98年、スフィーリス監督はドキュメンタリーである 『ザ・デクライン3』で本作以上の状況となった本物のパンクスたちの非情な現実を映し出すこととなる。 <キャスト> クリス・ペダーセン、ジェニファー・クレイ、ビル・コイン、フリー、アンドリュー・ピース <スタッフ> 監督・脚本:ペネロープ・スフィーリス 製作:ロジャー・コーマン 音楽:アレックス・ギブソン 撮影:ティム・サーステッド 編集:ロス・アルバート、マイケル・オレクシンスキー ライヴ映像:T.S.O.L..、ヴァンダルズ、DI © 1983 SUBURBIA PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED. ※収録内容は変更となる場合がございます。
「サタデー・ナイト・ライブ」の人気コーナー発、 マイク・マイヤーズ×ダナ・カーヴィで贈るおバカコメディが、待望の初4K UHD化! 「ウェインズ・ワールド」は、その壮大な映像と物語において、「十戒」「アラビアの ロレンス」「ガンジー」など過去の大作に並ぶ偉大な作品となるだろう...てなわけない! 「サタデーナイト・ライブ」で人気の2人組、ウェイン・キャンベル(マイク・マイヤーズ) とガース・アルガー(ダナ・カーヴィ)が 送る「ウェインズ・ワールド」は、ロックと 美女たちが満載の、おかしくて大騒ぎの映画。 ある日、テレビ局の重役(ロブ・ロウ)がやってきて、ウェインとガースが深夜に放送しているケーブルテレビ番組を、彼の放送局で放送したいと言ってくる。 その契約金は、信じられないような大金だった(“マジか?”“マジだ!”) 。しかしアングラ放送局から大きなテレビ局への道は、危険や誘惑やパーティの招待がいっぱいの複雑な世界だ。 間もなく2人は、それに気づくのだが...。はたしてウェインは、美人ロック歌手カサンドラ (ティア・カレル) の愛を勝ち取ることができるのか? そしてドーナツ・ショップで働く美女への、ガースの想いは届くのか? 結果が知りたければ「ウェインズ・ワールド」を見て確かめるしかない! <キャスト> マイク・マイヤーズ ダナ・カーヴィ ロブ・ロウ <スタッフ> 監督:ペネロープ・スフィーリス (C) 1992, 2022 Paramount Pictures. ※本商品のブルーレイディスクは、2019年9月19日発売のPJXF-1325と同じものです。