小説むすび | 畏れ入谷の彼女の柘榴

畏れ入谷の彼女の柘榴

畏れ入谷の彼女の柘榴

出版社

講談社

発売日

2021年10月20日 発売

もう半年以上触れていない妻に赤ちゃんができた。どういうことだ!?「ピー」で光る息子の指。命が落ちたのは夫婦の谷(「畏れ入谷の彼女の柘榴」)。西暁には子守り上手の猿と、子供に悪戯するカニがいる。「人を愛せない」らしい俺が人を探す中、人の行かない場所で見つけたものは?(「裏山の凄い猿」)。人の形をした「心残り」がやってくる、特別なわが家。でもずっとそこで育んだ「正しさ」の中でじっといてるわけにはいかないんだよ、ブラザー!(「うちの玄関に座るため息」)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP