小説むすび | 海岸通り

海岸通り

海岸通り

出版社

文藝春秋

発売日

2024年7月10日 発売

海辺の老人ホームに集う女たちのゆるやかなつながり。いま最も注目される新鋭の最新作。「これってフツー?」「わたしの中じゃね」「クズミさんのフツー、ちょっとヘン」海辺の老人ホーム「雲母園」で派遣の清掃員として働くわたし、クズミ。ウガンダから来た同僚マリアさん。サボりぐせのある元同僚の神崎さん。ニセモノのバス停で来ないバスを毎日待っている入居者のサトウさん。さまざまな人物が、正しさとまちがい、本物とニセモノの境をこえて踊る、静かな物語。第171回芥川賞候補作。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP