小説むすび | 特等席とトマトと満月と

特等席とトマトと満月と

特等席とトマトと満月と

出版社

幻冬舎

発売日

2022年4月27日 発売

20代なかばのムシナは“芸人としては”美人でスタイルも悪くない。そのことと、実家暮らしなことがコンプレックスでもある。恋愛は邪魔だとわかっていても、男性に求められると応えてしまう。結婚も出産もしたいけど、売れるまではできないと思っている。先輩たちは解散して結婚したり、B級タレントに転身したり。かと思うと、見た目にインパクトのある後輩に、サクッと抜かれてしまう。賞レースやテレビに出たりするようになって、底辺からは脱出したような気がするけれど、引退して赤ちゃんを抱く先輩のことは、素直に祝福できない…。「どっちつかず」な女芸人の、もどかしくも愛おしい日々。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP