小説むすび | 天使のたくらみ

天使のたくらみ

天使のたくらみ

21歳のルースは、親友宅で出会った寡黙な年上の男性、パトリック・ハーディにひと目で恋をした。思いきって話しかけてみたけれど、まったく相手にされない。遠い外国で暮らし、少しの間だけイギリスに帰国中という彼は、ルースのことなど、情事の相手も務ならないねんねだと思っているのだ。ところが、ある夜のできごとを境に、運命の輪が狂い始める。酔ったパトリックが、たまたま家族が不在だったルースの家に立ち寄り、そのまま一夜を過ごしたのだ…ルースのベッドで。数週間後、パトリックが外国へ発ってしまう日の直前、ルースは震えながら彼に告げた。あなたの赤ちゃんができたの、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP