小説むすび | あの人たちが本を焼いた日 ジーン・リース短篇集

あの人たちが本を焼いた日 ジーン・リース短篇集

あの人たちが本を焼いた日 ジーン・リース短篇集

カリブ海生まれのジーン・リースは、ヨーロッパでは居場所を見出せない、疎外された人であった。しかも女性である。自身の波乱に富んだ人生を下敷きにした、モデル、老女、放浪者などの主人公たちは、困窮、飲酒、刑務所暮らし、戦争と数々の困難を生きる。だが彼女らはけっして下を向かない。慣習と怠惰と固定観念をあざ笑うように、したたかに生きる。いま新たな光を浴びる、反逆者リースの本邦初、珠玉の作品集。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP