小説むすび | アトランタからきた少女ラーラ

アトランタからきた少女ラーラ

アトランタからきた少女ラーラ

出版社

青弓社

発売日

2021年7月21日 発売

惑星アトランタに住む少女ラーラは、宇宙ヨットレース中に遭難。銀河辺境にはじき飛ばされた。救助を待つ間、近くにあった地球表面に降りて少年・少女と交流する。アトランタ星の科学力を使って自分を地球人であるかのように錯覚させながら、「外国人留学生」として日本の高校生活を体験した。淡い恋や友情を重ねたひと夏の貴重な経験を経て宇宙へと帰っていくラーラ。「あれ?ラーラっていたよね?何だったんだろう」一九七〇年代の社会状況描写とSFが交わるファンタジー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP