2002年2月1日発売
闇の楽園闇の楽園
マイラインの営業に力の入らぬ青柳敏郎は、町おこしのアイディア募集を見て「お化け屋敷のテーマパーク」を思いつき、応募すると見事採用に。だが、その町では反対運動が起きて、住民投票で決着をつける事態へ。敏郎たちが反対派の素性を探ると、謎の集団に行き当たった。あるカルト教団が町に道場建設を目論んでいたのだ。破天荒な犯罪をポップなノリで描く著者の衝撃的デビュー作。新潮ミステリー倶楽部賞受賞作を加筆・補強した決定版。
日蝕日蝕
現代が喪失した「聖性」に文学はどこまで肉薄できるのか。舞台は異端信仰の嵐が吹き荒れる十五世紀末フランス。賢者の石の創生を目指す錬金術師との出会いが、神学僧を異界に導く。洞窟に潜む両性具有者、魔女焚刑の只中に生じた秘蹟、めくるめく霊肉一致の瞬間。華麗な文体と壮大な文学的探求で「三島由紀夫の再来」と評され、芥川賞を史上最年少で獲得した記念碑的デビュー作品。
猫戦争膝栗毛猫戦争膝栗毛
ニャンコにこたつを与えよ、しからずんば死を与えよ。ニャー次郎司令官率いる最強日本猫軍と、イヌ、サル、カラスに援軍を頼む人間軍との、壮烈な戦いの火蓋がきって落とされた!ニャンジャー部隊の運命やいかに!?国連の戦争撤廃条約により、世界から戦争・紛争がなくなった。しかし、戦争大好きな人間たちは、動物たちを代理にたてた「代理戦争」をはじめるようになった。歴戦を勝ち抜いたわが日本猫軍たち。しかし、猫嫌いの時の総理大臣の一言が、種のプライドと意地をかけた闘いへとニャンコたちをかりたてる。
PREV1NEXT