2002年7月25日発売
藩校早春賦藩校早春賦
時は江戸時代後期、泰平の世の黄昏。東海のとある小藩に藩校が設立されることになった。その学校の剣術教授方を決するために、藩を代表する二つの道場の門弟たちが御前仕合にのぞむのだが…。藩校を舞台に、厳しい階級社会の中で権力闘争や陰謀に巻き込まれながらも、あつい友情を育む三人の少年剣士たちの成長をさわやかに描く青春時代小説の傑作。どんな時代にも、輝く少年たちがいたー。
花橘の乱花橘の乱
九世紀半ばの平安京で起きた、公卿の姫の連続失踪事件。その真相解明に乗り出した在原業平の命を狙う謎の集団。頻発する不可解な出来事の裏には、朝廷の枢要を占める藤原一門の確執、大伴の復権をもくろむ伴大納言の恐るべき陰謀、さらには二百年の長きにわたって封印されてきた驚愕の秘密が隠されていた-。平安京の闇に迫る歴史伝奇ミステリー。
衣小夜がたり衣小夜がたり
「染」と「織」に一意専心の思いを込めた人々が紡ぎだす、清廉な愛の旋律。加賀友禅、結城紬、有松絞、仙台平、鍋島更紗、佐賀錦、小千谷縮、久留米絣-今も残る伝統工芸の歴史に刻まれた男女の愛と生きざまを、情感豊かに描いた時代小説集。
渇望渇望
成瀬和樹、35歳。空手の有段者で、怪獣ものの縫いぐるみ役者。磯村暁、54歳。元雑誌編集者で、ゴーストライター。だが、二人とももっか失業中だ。そこへ、脅迫事件の犯人捜しをしてくれないかという話が持ちこまれる。娘の性行為盗撮ビデオをネタに、父親の会社社長がゆすられているというのだ。二人が調査を開始すると、色と欲の渦巻くウラ社会の実態が明らかになってゆく。やがて、ヤクザとの緊迫した対決のときが迫って-。
PREV1NEXT