2013年6月25日発売
1943年11月、米海軍は日本の根拠地マーシャル諸島を制圧し、新鋭巨大戦艦「ネブラスカ級」2隻をはじめとする太平洋艦隊の主力が、メジュロ、クェゼリンの二大環礁に集結する。翌44年2月、万全の態勢を整えた米太平洋艦隊は戦力を二分し、それぞれマリアナ諸島とトラック環礁に向けて進撃を開始した。米軍の真の狙いは果たしてどちらなのか!?
勝頼率いる武田軍は美濃岩村城に二万五千の軍勢を集結させ、真田昌幸の壮大な戦略のもと、小里城、足助城、大沼城、野田城を次々と陥落する。そして、最後に吉田城を手に入れ、徳川家康の領土を三河と遠江に分断することに成功した。破竹の勢いで進撃する武田軍に脅威を覚えた織田信長は、徳川家康から援兵の要請を受け、三万を超える大軍で岐阜城から出陣する。そして、次に長篠城を狙うであろう武田軍を粉砕するために、三河に進軍を開始した。織田・徳川連合軍総計四万を相手に、真田昌幸が考え出した戦略は、長篠城を囮にして設楽ヶ原で決戦を行うという意表を突いたものだった。信長の戦術と昌幸の軍略が真っ向から激突し、いま二人の天才の激突が始まる!
異世界に邪神として転生し、魔界で魔王ドラクゥを信者にしたサラリーマンの平乃凡太。しかし、ドラクゥは戦に敗れたばかりで、拠点はなく、配下も二〇〇人ほど、おまけに追っ手が迫っていると、今まさに滅亡寸前の状態だった!その後、邪神ヒラノのサポートもあって、魔王ドラクゥは窮地から脱し、辺境ながらもアルナハの地を手に入れた。しかし、一都市を支配下に置いたに過ぎず、まだまだ天下へは遠い。そこで勢力拡大のために、邪神ヒラノは人界への進出を図り、ドラクゥは魔界で新たな戦いに挑むーネットで大人気の異世界“神様”戦記ファンタジー、待望の第2章!
どこにでもいる凡庸な中学生ユウトはある日、マキちゃんと名乗る謎の少女と出会う。「何を願うのー?」突如モノクロに変化した世界の中で少女は少年に問いかける。偶然の出会いにより“リセットボタン”を手にしたユウトは、完璧な人生を築いていこうと画策するのだが…。