2013年9月11日発売
温泉芸者の子に生まれ、水商売の中で育った夏子。この宿命の絆を断ち切りたいと希いながらも外に道はなく、夏子は十五で芸者小夏となった。純情を捧げた初恋の教師に裏切られ、夏子は日ましに“女”になっていくー。若き日に色町に親しみ男女の情愛の機微を知る著者が戦後の脂の乗りきった時期に書き継ぎ、「夏子もの」として人気を博した連作小説の第一作。
群馬県の水上、草津、伊香保の温泉地で、三人の若い女性がほぼ同時期に行方不明になる。一方、新宿中央公園では少年達によるホームレス殺人事件が発生。何の接点もなさそうなふたつの事件が複雑に絡みあっていく。上層部の反対を押し切って真相に迫る十津川を待ち受けるものは!?
元高校の物理教師という異色の経歴を持つ神村五郎。並外れた捜査能力から署ではナンバー2扱い。ついた呼び名が「第2捜査官」。ある日、勤務する蒲田中央署に新人刑事が赴任してきた。西尾美加ーなんと神村の元教え子だ。ドメスティック・バイオレンスに耐えきれず夫を刺した佐竹朋子が、取り調べを担当した神村の同僚・樽井とともに忽然と取調室から姿を消した。数日後、二人は死体で発見される。死因は青酸カリによる毒死。心中か?それともー。元教師とその教え子、異色の迷コンビが事件に挑む長篇警察小説。
突然の事故により、両親を亡くしたトラウマを抱える少年ナツヒコは、身に起こる不幸に極度に脅えていた。幼馴染のソラや親友のアキト、賢い妹の椛らに囲まれ、穏やかな日々を取り戻しつつあるナツヒコであったが、ある日「マキちゃん」と名乗る謎の少女との出会いから、未来を予知する不思議なカードを手に入れる。“平穏”を求めた少年の運命が今、静かに動き出す…!超人気クリエイター集団“KEMU VOXX”の人気楽曲『イカサマライフゲイム』がファン待望のノベル化!!!