2014年7月22日発売
翼に息吹を翼に息吹を
1945年、鹿児島県・知覧特攻基地。死地に赴く若き特攻隊員の戦闘機に、ひたむきに向き合う整備兵がいた。戦局が悪化する中、埃と油にまみれ不眠不休で働く毎日。ある朝、万全の整備を施したはずの特攻機が帰還してきた。搭乗員は機体の不調だと言い張るが…。己の誇りをかけた仕事が、仲間の死を導く現実に苦悩する、一本気な整備兵。刻々と迫る敗戦を前に、彼が下した決断とは?鮮烈な戦争青春小説!
ライオット・パーティーへようこそライオット・パーティーへようこそ
「きみの世界の終わりを、見ててあげる」自殺を決意した戸野宮毬は、飛び降り直前に天使のような青年・人百合と出会う。彼との出会いが彼女の世界を変えていくが、世間では通り魔事件、食品への薬物混入事件、意味不明のフラッシュモブなど不穏な事件が頻発し始める。それは、積み重なった人々の悲しみと怒りが爆発する前兆だったー。切なさと高揚感でページを捲る手が止まらない、青春「暴動」小説。
サイレントステップサイレントステップ
日本一の騎手の二番手。僕の父さん。負けても笑って、また来週も馬に乗る。大嫌いだった。そんな父さんが、12年前。レース中の落馬で死んだ。でもあれは、本当に事故だったのか?真実を探るために、息子は騎手の道を選ぶ。ある競馬関係者に疑念を抱いたままー。
PREV1NEXT