2015年5月13日発売
1975年、偉大なる総統の死の直後、愛すべき祖父は何者かに殺された。17歳。無軌道に生きるわたしには、まだその意味はわからなかった。大陸から台湾、そして日本へ。歴史に刻まれた、一家の流浪と決断の軌跡。台湾生まれ、日本育ち。超弩級の才能が、はじめて己の血を解き放つ!友情と初恋。流浪と決断。圧倒的物語。
曰くつきの古道具が揃う皆塵堂で働き始めた連助は、幽霊や呪いの話をまったく信じていない。そのため同じ道具屋で、幽霊が見えるという太一郎のことを敵視している。ある日、質草を仕舞っている蔵から妙な音がするというので、皆塵堂の店主・伊平次らとその質屋に泊まることとなった連助。その音の正体は?そして連助が幽霊を信じないのも、ある祟りが…とぼけた笑いとあと引く怖さ。人気急上昇の「人情怪談騒動記」!
2020年の東京オリンピックを機に開発された東京都湾岸区。東京24番目の区の誕生とともに敷設された東京メトロ湾岸線の駅構内の水槽で、左耳を切断された身元不明の水死体が発見される。同じ水槽内でみつかった耳は別人のものー。警視庁警視・箱崎ひかりは定年間近の万年巡査部長・浦安圭吾をパートナーに指名し、捜査に乗り出す。翌日を待たず、第三の事件が発生。親子ほどに年齢の離れた二人のコンビが真価を発揮しはじめるとき、殺人犯を追っているのが自分たち刑事だけでないことが明らかになる。元警察官僚がついに手掛けたリアル警察小説。
親友と喧嘩した日に事故死した女子高生。妹の成長を永遠に見守りたいと願う兄。廃ビルで怪奇現象を上演する幽霊劇団ー。死してもなお、「煉獄」で思い惑う幽霊たちは、生者とかかわるために、便利屋の幽霊・キリンとアオバのコンビに助けを請う。その依頼と引き換えに、成仏させられてしまうとは知らずに…。日本ホラー小説大賞佳作受賞の新鋭がおくる、おかしくも切ない幽霊譚。
ここは人間とモンスターがなんとな〜く共存している世界。お互いたま〜にケンカしつつも、自分たちの生活の為に働きながら暮らしていました。そんな世界で英雄を目指す王国兵士・ボンゴレは、森の奥深くで奇妙な建物ーアパートを見つけました。辺りを調べると、横に立っている看板に「目標:世界征服」と書かれていて…!?面倒くさがりの魔王となって、アパート経営したり、モンスターの生活を覗いたり、世界征服を目指したりする話題のゲーム『メゾン・ド・魔王』が、小説に電撃移殖!?2014年インディーゲーム最優秀賞作公式ノベライズ!