2016年1月14日発売
業物語業物語
“キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードってえ名前は俺様が考えてやった”六百年ほど前、今はもう滅びた国に『うつくし姫』と呼ばれる女の子がいました。その美しさに誰もが命をささげ、彼女が歩く道は死体の山となりました…。これぞ伝説の怪異!怪異!怪異!青春は、童話のように残酷だ。
なぜ猫は旅をするのか?なぜ猫は旅をするのか?
ここは、猫まで多く住みついてしまう人情たっぷりの下町。大学病院医師の鳥羽裕太は、病院で事務をしている石倉夏海の甥を事故から救った。それ以来親しくしているのだが、夏海は面白おかしい出来事や予想外の展開を引き寄せる“体質”で、一緒にいると次々と事件や騒動がやってくる。考えるタイプの裕太と行動派の夏海。名コンビが町の謎を解決する!愉快な登場人物が彩る、ほのぼの連作ミステリー。
鵺の鳴く夜が明けるまで鵺の鳴く夜が明けるまで
深夜の学園に呼び出された少女・榊原来夢は、ミステリー研究会の先輩・白河美里の死体を発見する。警察は来夢を疑うが、名探偵・鵺夜来人の登場で事件は新たな局面へ…。次々と容疑者が殺害される中、探偵の口から語られる「意外な犯人」とは…!?
信長の影信長の影
上杉謙信、織田信光、浅井長政、柴田勝家…。彼らは、戦国の覇者・織田信長をどう見ていたのか。嫉妬・焦燥・矜持・疑心。様々な心情が渦巻く中で、戦国の世を生きる者たちは強大な影に溺め捕られていく。-これまで多くの作家が描いてきた信長の実像を、新たな手法で描く挑戦的戦国期。
室町小町謎解き帖(1) 消えたろくろっ首室町小町謎解き帖(1) 消えたろくろっ首
日本橋の呉服商「三浦屋」の箱入り娘、お雪は今年十九。その美しさは広く江戸中に知れ渡り、“室町小町”と謳われるが、本人はいたって内気で、家に引きこもる毎日。そんな折、両国の見世物小屋で「ろくろっ首」の見世物を演じていた女の首なし死体が見つかる。その話に興味津々のお雪は家を抜け出し、現場を訪れるが、ならず者に襲われてしまう。新シリーズ第一弾!
PREV1NEXT