2016年7月9日発売
弱点である炎だらけの“中層”もなんとかやり過ごし、更には進化もすすんで楽勝ムードすらある「私」の今日この頃。蜘蛛のくせに火竜も倒したとか我ながら凄すぎでしょ!むしろ強くなりすぎて雑魚な魔物が逃げるんでお腹すいたわ…。けれどある日、「私」は再会するー不倶戴天の敵にして大迷宮の盟主・地龍アラバと。命懸けで得てきた全スキルと知略を尽くしてなお届かない、最悪の運命との闘いが始まる…!
ー“魅惑の女王”は魔王である。その情報を辿って芸術都市を訪れたメレアたちは、奇妙な道化師の計らいにより街で一番人気の歌劇を鑑賞することになる。舞台の上に現れたのは、彼らが捜していた“魅惑の女王”ジュリアナだった。能力を無理やり悪用させられていると知り、メレアたちはジュリアナの救出を試みる。だが、すでに彼女は何者かに連れ去られていて…!?芸術の街を舞台にした救出劇が、いま幕を上げる!!
熱病の蔓延する町を救い、ギルムに帰還したレイとセトは、ランクAパーティ『雷神の斧』のロドスと共に依頼を請けることになった。レイにとっては簡単な討伐依頼だったが、その最中、彼は自分を狙う視線をどこからか感じ取る。町にベスティア帝国の刺客が潜入していると知ったレイは、セトの嗅覚を頼りに敵の根城を見つけ出すことに成功する。しかし、レイを庇ったセトが敵の転移魔方陣に吸い込まれ、行方不明になってしまい…!?
与えられた領地が抱える四つの課題のうち、モネ湖の解放に成功したクラフタ。領民の支持も得て順風満帆に思えた領地経営だったが、ドラゴンの急襲に遭い町を失ってしまう。『オーリー山を占拠するドラゴン』-四つの課題のうちの一つであるこの敵を倒せば、領地がパワーアップすること間違いなし!?打倒ストームドラゴン!カラクリ仕掛けの新しい町と強力な軍隊、そして秘密兵器を携え、敵を迎え撃つ!
台湾に暮らした日本女性の愛の日記。七十余年の時を経て甦る二人の女性の人生。思わず海を振り返り、つぶやくー海に戻りたい。わたしは死なない。わたしは生きつづける。母のように父のように。津島佑子渾身の純文学長篇小説、初文庫化。
長い時間が経っても、たどりつけない悲しみ。やがて物語は、深く静かに感動の海にすいこまれてゆく。わたしたちは、それぞれに示されている道を辿り「人類の至るべき所」に向かうーわたしたちの時間は、死によってしか閉じられない。感動の第一級文学作品、ついに文庫化。
モルテールン領の次期領主でお菓子の国作りを夢見る少年・ペイスは類いまれなる才能と情熱で次々と画期的なアイデアを生み出し、貧困な領地を念願の黒字経営に導いた。そんな折、ペイスの活躍は王都にまで知れ渡り、王子の生誕祭で舞踏を披露することになる。一方で各国の政治模様は一層苛烈を極め、守旧派がモルテールン家を失墜させんと策謀を巡らせていた。政治駆け引きに婚約者を巡る男同士の決闘、問題は山積みだが、少年は剣と魔法と新作お菓子で、起死回生の一手を打つ!甘いお菓子で笑顔いっぱい、夢いっぱいの王道スイーツ・ファンタジー第3弾!!書き下ろし番外編×2本収録!