2018年12月9日発売
日本国内を政治的混乱に導き、日米関係に大きな亀裂を生じさせる。そして米国から離れた日本を牛耳るー中国共産党の対日強硬派は、自分たちのシナリオを実行する時が訪れたと確信する。その先鋒として「中国共産党敵地浸透工作部」からエリート工作員が沖縄に送り込まれた。沖縄に反体制組織を築いて反対運動に火を点ける。最終的には武装蜂起を促して沖縄独立革命を成就させる…。早期の事態収拾を図る自衛隊の精鋭部隊に向けて、銃を持つ暴徒が突撃。一般人を人質にして沖縄制圧を目論む中国に、日本が立ち向かう術はあるか!?
家庭、仕事の悩みは尽きず、幼い頃のように誰彼かまわず屈託なく笑って語ることはできない。自分のことだけを考えていればいい時代はとうに過ぎ、人生の折り返し地点を迎えようとしている39歳の男3人。生まれ育った田舎町で家業を継いだ者と、心折れて戻ってきた者。それぞれのこれからは?阪本順治監督×稲垣吾郎主演で贈る、葛藤と絆、そして希望を描く感動作をノベライズ。
本屋で働く22歳の雫は、偶然出会った大介に一目惚れ。けれど彼には妻子がいた。それから1年半…大介と付き合っていた雫は、その関係に悩み、苦しんでいた。そして、とうとう別れることを決意し、大介と会う約束をしたその日、ある出来事がー。雫、大介、雫に一方的に恋する大学生、大介の妻、それぞれの視点で描かれた連作短編集。
女性なら誰もが欲しくてたまらなくなる便利なドリンク、失われていく記憶をある特殊な施術で救ってくれる医者、平熱のマイナス5度になると変わった現象が起こる病気、年々異常なほどに夫婦が似ていく症状ーなど「医」がテーマになったショートショート集。奇妙な病院に不思議な医者、不可解な薬、変わった病名が18話分詰まった、物語の“処方箋”。ちょっとした空き時間に服用ください。