2018年4月21日発売
移植手術、安楽死、動物愛護…「生命」の現場を舞台にしたミステリー。意識不明の患者が病室から消えた!?(『優先順位』)。なぜ父はパーキンソン病を演じているのか(『詐病』)。母豚の胎内から全ての子豚が消えた謎(『命の天秤』)。真面目な学術調査団が犯した罪(『不正疑惑』)。この手術は希望か、それとも絶望かー(『究極の選択』)
突然の事故の挙げ句、人の能力数値=ステータスが見えるようになった相良光太郎。同時に頭の中に棲みついたひとりの少女、自称・天使ちゃんは、今日もせっせと神様からの指令を伝えてくる。そんな忙しくものんきな「中2にして厨二ライフ」も3か月が過ぎた頃、美少女転校生の出現と共に光太郎の運命は一変してしまった!彼女のステータスに隠された秘密、それが光太郎を悪夢のような事件に突き落とす!!第1回WEB投稿小説大賞受賞作(Bコース)
ブロードウェイで男たちを手玉に取りつづけてきた美しきマーガレット・オウデルが、密室で無残に殺害される。カナリアというあだ名のもと女優殺人事件の容疑者は、わずかに四人。矛盾だらけで不可解きわまりない犯罪に挑むのは、名探偵ファイロ・ヴァンス。彼は独創的な推理手法で、犯人を突き止めようとするが──。著者がその名声を確固たらしめたシリーズ第二弾、新訳で登場! 解説=三橋暁
北欧ミステリの帝王ヘニング・マンケルが生んだ名物刑事、クルト・ヴァランダー。そんな彼が初めて登場したのは『殺人者の顔』だが、本書はヴァランダーがまだ二十代でマルメ署にいた頃の「ナイフの一突き」「裂け目」から、イースタ署に移ったばかりの頃に遭遇した事件「海辺の男」「写真家の死」を経て、『殺人者の顔』直前のエピソード「ピラミッド」に至る5つの短編を収録。若き日のヴァランダーの成長を描いた贅沢な短編集。
封印されし不死者の王、復活 「ブタクサ姫」として蔑まれていた過去を捨て、魔女の弟子として生きることを決めたジル。 厳しい修行の末、能力を開花されたジルは、皇帝の孫ルークとともに央部に留学し、超個性的な姫君たちや神童司祭との学園生活をスタートさせる。 そんな中、調査学習のために向かったいわくつきの湖畔。 謎の地下空間に落ちたジルは、調子外れの不思議なメイドと出会ってーー 佐崎一路のラブコメ&冒険ファンタジー第5弾!
魔王の町でありながら魔王が直接統治しないソドムの町。正体を伏せ、一商人として町の“連絡会”に参加するキアスは、ならず者が闊歩するせいで治安が悪化した町を立て直すため、ある作戦を立てることに。同じ頃、真大陸の王侯の頂点である天帝から、キアスに宛てた親書が届いた。キアスの存在が真大陸各国に変化をもたらし始めるなか、衝撃的な事件がキアスを襲うー!!「小説家になろう」発、「なろうコン大賞(現・ネット小説大賞)」受賞作、第9巻!